09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)

 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。
 ご訪問、本当にありがとうございます! 


 もうG・Wに突入したんですね。5月はすぐそこ。暖かい日も多くなってすっかり春です。うかうかしていると初夏もあっという間なのでしょうね。毎回思うことですが、月日が経つのは怖ろしく早いものです。
 と、そんなこんなで唐突に4月後半に読んだ本です。

【太陽熱エネルギー革命】 菊池隆 堀田善治
 原発事故の問題が浮上し、次世代エネルギーって何があるの? と思って読んだ本。太陽熱・太陽光発電について勉強になりました。
【聖夜 School and Music】 佐藤多佳子
 読売新聞の書評(毎日曜日に掲載♪)で大変評判がよろしかったので、借りた本。男子一人称展開がこの作者サン好きなのかなあ?
【八朔の雪】 高田郁
 面白いよ~と、友人が貸してくれた本。人情モノ時代小説。でてくる料理がとっても美味しそう。内容も波乱万丈で読ませてくれます!
【NO.6 #6】 あさのあつこ
 やっと#6まできた~。だんだんクライマックス迫ってきた感アリアリ。#9で最終巻というウワサを聞くが…真相はいかに?
【キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか】 北尾トロ
 この作品のワンランクグレードアップした作品「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス」の方が読みたかったんですけどねー。でもコチラも相当面白かったです!
【ハイペリオン 上・下】 ダン・シモンズ
 SFというよりは、壮大な叙事詩的な作品。4部作なので、まだまだ序盤といったカンジ。続きが早く読みたいし!!
【小説を書く猫】 中山可穂
 ひさびさの新作! 各雑誌・書籍に掲載したエッセイを1冊にまとめたモノ。作者サンの知られざる日常が綴られてます?
【シャーロック・ホームズの経済学】 太田隆
 シャーロック・ホームズと経済学?? と最初はヘンだな~と思ったのですが、読んでみてビックリ! 雑学と本格近現代史・経済が語られていて脱帽でした。
【続・時をかける少女】 石山透
 祝・復刻!! 個人的に好きな作品でした! 昔なつかしのSF作品ですね!
【一瞬の風になれ 第一・二部】 佐藤多佳子
 途中まで読んでいる有名作。全編一人称で語られているトコロがスゴイです~!主人公男子がとっても個性的。

 もうねー、ジャンルもバラバラで雑食もいいとこですね。でも「キミは他人に鼻毛~」とか「ハイペリオン」とか「小説を書く猫」とか「シャーロック・ホームズの経済学」とか、かなりユニークで楽しい書籍が読めたなあ……と思ってます!

 今月は年度初めのせいかなんだかとっても忙しく(←ウソ! 時間のやりくりがヘタなだけ!! あと、呑んでたりとか!!)、管理人がぼやぼやしている間に、アクセス数が30,000超えてました。普段あんまり気にしてないんですが、さすがに30,000超にはビックリ&狂喜でした。
 こんなに続けるつもりはなかったので、ただただ驚くばかりです。心より御礼申し上げます。
 いつまで続くかわかりませんが、来月もおヒマな折りにはどうぞこのブログ覗いてやってくださりませ!

 どーでもいい追記あります。よろしかったらドゾ!!

最近気に入っているモノ。この間遊びに行った横浜で購入

   カバー1

ブックカバーなんてす~。思いっきりチャイニーズ風♪ はたまた一昔前のヤンキー柄? 

   カバー2

さらにヤンキー柄が!

   カバー3

でもね、このしおりがカワイイの!! コレに惹かれて買ってしまったのだ!!
重宝してます~


関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
チャイニーズ風☆ブックカバー♪
いいですねー。ヤンキーには見えないけどー(笑)

外で本を読む機会が多い人はブックカバーもいろいろ素敵なのを使っていますよね☆
しおり!本当に可愛い(>∀<)

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
> チャイニーズ風☆ブックカバー♪
> いいですねー。ヤンキーには見えないけどー(笑)
ホント? 良かった!

> 外で本を読む機会が多い人はブックカバーもいろいろ素敵なのを使っていますよね☆
> しおり!本当に可愛い(>∀<)
ありがとう~、嬉しい~i-178
自分も最近使い始めたんだけど、本が汚れないしとっても重宝☆
いろいろなデザインのモノが欲しいけど、けっこういいお値段なのよね。
それがネックe-263

コメント







管理者にだけ表示を許可する

