10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。
 ご訪問、本当にありがとうございます!


 G・Wもとっとと過ぎ去ってあっという間に5月も中旬。早いです~。寒暖の差が激しい気候ですが、皆様体調崩さぬようお気をつけください。自分の周りではナゾの喉疾病が流行っております。突然声が掠れて咳が止まらない。そしてひどくなると発熱。まあ、ただ単に風邪かと思うのですが、皆同じような症状で、周囲にはセクシーハスキーヴォイスの方達がた~くさんおります。体調管理気をつけたいものです。
 で、5月前半に読んだ本です。

【一瞬の風になれ 第三部】 佐藤多佳子
 陸上男子の爽やか青春ストーリー。語り口が良いよね。実際に陸上やっている息子サンがいる人にこの本読んだ人がいて、その人曰く、
「ああ~、アレね~。なんたって小説だからね~。実際は違うわよお~」とバッサリ斬られてしまいました。ふ~ん、そうなんだ。
【NO.6 #7・8】 あさのあつこ
 うへへへ……もうハナの下伸びっぱなし! はっきり言ってシュミの作品。最終#9に向けていよいよストーリーは佳境に!! 
 ……にしてもネズ紫のあの会話には悶絶します。(隠れ)萌えのカリスマか? 恐るべし、あさのあつこ!!!
【音楽の在りて】 萩尾望都
 祝・2011年度 第40回日本漫画家協会賞 文部科学大臣賞受賞!!
 なんと「全作品」に対してこの賞が授与されたとのこと。素晴らしいです。そしてこの小説も、作者独特の感性が冴えわたって読みごたえあります。
【花散らしの雨】 高田郁
 シリーズ2作目。1作目に引き続き面白いです。この作者サン、マンガの原作者としてデビューなさったんですってね。どうりで読みやすいと思った。
【恋する世界文学】 佐藤真由美
 カバーに一目ボレして購入した1冊。ハズレなし!! の面白さでした。
【白夜】 ドストエフスキー
 ファンタジック&メルヘンチックな雰囲気の割には、登場ヒロインの愛に対する現実的な考え方と、変わり身の早さに愕然としましたねー。
【七つの人形の恋物語】 ポール・ギャリコ 
 初・ギャリコでしたが、ヤられました。凝った構成に読みやすさ。充分に堪能させていただきました。
【柳生忍法帖 上・下】 山田風太郎
 ひさしぶりの山風忍法帖シリーズ。なんたって柳生十兵衛がね、カッコ良すぎでしょ。相変わらずのスケールの大きさと、登場キャラの魅力満載。
【非属の才能】 山田玲司
 カテゴリーとしてはYA本になるのかな? 思春期男子・女子に最適の1冊だなあと。
【きみはポラリス】 三浦しをん
 てっきり明るく楽しいコメディーかと思いきや、かなり濃かった1冊。三浦しをんの多才の片鱗を見させていただきました。
【光あるうち光の中を歩め】 トルストイ
 締めはトルストイで。宗教色強い作品でした。難しいのかな? と思いきや、意外や意外、とても読みやすかった。

 今回もなんかバラバラのセレクトだったな……仕方無い、思いつきだし。来月も読みたい本がちらほらと。最近友人から借りることが多いので、お金かけずに読めるのがうれしい。でも、図書館で予約している何冊かの本は、手元に来るのにまだまだ時間がかかりそう……。
 ということで、5月の後半もおヒマな折りにはこのブログ、覗いてやってくださりまし。ヨロシクお願いいたします!
 
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こはる
こんにちは

5月もゴリゴリ読まれてますねぇ。
惺さんの読書量にはいつも感服してます。
バラエティに富んだセレクトのほうが
飽きなくていいですよね。

図書館といえば、先日予約の本がきましたよ~と
連絡があったんですが、見覚えなく調べてみたら
1年以上も前に予約した本でした。

新刊や人気のある本は、競争率が高く手元にこないですよね。
そんなときは買っちゃいますか?

Re: こはる様☆ * by 惺
こんばんは~!!
> 5月もゴリゴリ読まれてますねぇ。
はいッ! ゴリゴリ読みましたッ!!

> 新刊や人気のある本は、競争率が高く手元にこないですよね。
> そんなときは買っちゃいますか?
即買いですねッ!
待っていられない性質なんで。
順番が来た頃には
興味失せて読みたくなくなっている可能性大なので。
何でも旬のモノは美味しいですし~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。