07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
 おススメ本紹介のはずが、何故か今日はアニメ。何でもアリです。趣味の世界なので。
 かなり古いですが、良く出来てるな~と思ったアニメがコレ。
桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]
(2006/07/26)
坂本真綾 宮野真守

商品詳細を見る

 作画のレベルも安定してたし、音楽もまあまあ。特筆は声優陣! たまちゃんこと、キング環の麗しくもバカバカしいあの演技をこなした宮野真守さんが秀逸! あと、個人的にはハニー先輩の斎藤彩夏さんも捨てがたい! あの甘ったるい声が不思議と嫌味ったらしくない。なかなかナイスなキャスティングだと思った☆

 脚本は榎戸洋司 ← ネ申 ですがな。セラムンのあのはるみちの回で惚れました。(古ッ)
 前半は庶民ハルヒ中心。後半はホスト部メンバーのそれぞれ秘められた境遇に焦点を当てつつ、ハルヒを巡る恋のさやあて? に引き込まれる~! 巧すぎるよ、榎戸さん!

 監督は五十嵐卓哉。あのギャグ・コメディーセンスに脱帽。氏のアニメ全部を網羅して観ているわけではないけれど、あんまりハズレはないなァ~。

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.1 [DVD]
(2008/08/22)
小見川千明 内山昂輝

商品詳細を見る

 同じ五十嵐監督のコレ↑ 五十嵐パワー全開だったような気がする。声優陣も「桜蘭」メンバー多し。
 やっぱり安定感ある作画と脚本で安心して全話観れた作品

 スタッフとキャストがすごくいい雰囲気みたいで、そういうアットホームさが作品にもあらわれていたような気がする。個人的に好きなキャラはデスサイズのスピリット君! 年頃のムスメに徹底的に嫌われちゃってる悲哀が何とも言えない。笑える!
 
 五十嵐監督作品、もっと観た~い!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : ★アニメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

