09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕(1) (KC×ARIA)NO.6〔ナンバーシックス〕(1) (KC×ARIA)
(2011/06/07)
木乃 ひのき

商品詳細を見る

 6月7日発売!! ネットで注文していて、やっと今日届いた!! あ、今回は思いっきりシュミの記事なので、ケッ、付き合ってらんねーよ!! という方は是非ともスルー願います。いや、むしろスルー完全推奨です。以下コミック裏表紙よりあらすじ~☆

どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう…。
人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。
そこで幼い頃から未来を約束されエリートとして育った紫苑は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷ついた少年を匿ってから、運命が急旋回。
4年後、紫苑の周りで続々と奇怪な事件が起こり始める。
紫苑とネズミの、あまりにも過酷な青春が幕を開けた……!


 いやいやもうね、紫苑が自分に向かって(妄想!!)手を差し伸べてくれているカバーイラストでね、既に悶絶。振り向きざまネズミの視線もね~、クールでたまらんです!
 ほっておくと腐発言・戯言の垂れ流しになりそうなので、ここはあくまでも真面目に書きたいと思います!キリッ!!

 読了後の率直な感想……あさのセンセの筆力に木乃センセの画力が負けてるゾ!! といった印象でしょうか。
 アニメ版キャラクター原案のtoi8センセが創ったキャラ……強いて言うと他人が創ったキャラと、原作ありきの作品に四苦八苦、プラスそれをなんとか動かしているなあ……といった感強し。
 技術的にもう~ん、ちょっと苦しいかな? と思うところもありますが、が!! 紫苑もネズミもなかなか魅力的に描かれていて自分的には好印象。
 原作の#1をほぼ忠実にコミカライズ。やっぱページの制約があるのでしょう、原作で印象的なシーンがさらっと流されていたりとか。特にネズミと紫苑の出逢いのシーンなんかもっと迫力あっても良かったんじゃないかしらー、などと思ってしまったり。
 それとは逆に、沙布の紫苑に対する愛の告白シーンなんか、原作のまんまでおおっと!! いいんかい? 小・中学生も読んでるんじゃ……(汗)とドキドキしたり。

 木乃センセ、まだまだ発展途上といったトコロでしょうか。でもキャラクターが魅力的なのが何より! 紫苑なんかイメージ通りだと思うんだけど。ただ、沙布とあまりにも似ていて最初見分けがつかなかった……ですが、これからさらに画力も向上していきそうな予感。伸びしろを感じるな~、思いっきり個人的に。
 なんてものすごーくエラそうに書いてしまいましたが、これも作品を愛するが故。← 大丈夫かー?

 今月は関連作品が大量に発売されるという。きっと講○社サンの陰謀に違いない。貢いでしまう自分も自分だけど……(>_<)
 すんません、思いっきりシュミの記事でした。ここまで読んでくださった方、ホントにありがとうございました!!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 

40,000HIT御礼☆

 ……で、こんな自己満足全開記事をダラダラ書いていたら、いつの間にかアクセス数が40,000HIT越えてました!
 こんな稚拙ブログ&駄文を読んでくださり、ひたすら感謝です。これもひとえにご訪問くださる皆さまのおかげです。
 本当にありがとうございます!! いつまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞヨロシクおねがいいたします☆
関連記事
Theme : アニメ・コミック * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
40000HITおめでとうでーす(^∀^)v
これからも、沢山の本・漫画などなど紹介してね!
楽しみにしています☆☆

NO.6.
コミックもアニメも画は可愛い系だよね。
私的には吉田秋生さん系の画で、
キャラを想像していたから、なんとも新鮮(笑)

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!!!
> 40000HITおめでとうでーす(^∀^)v
ありがとうでーす! 
お祝いのお言葉とっても嬉しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

> これからも、沢山の本・漫画などなど紹介してね!
自分のシュミのモノばかりになってしまいますが……。

> NO.6.
> コミックもアニメも画は可愛い系だよね。
> 私的には吉田秋生さん系の画で、
> キャラを想像していたから、なんとも新鮮(笑)
ホントホント!
もっとシャープなイメージだったわ!
アニメはどう動いてくれるのか楽しみー&不安…☆
いつも本当にお世話になってます。
これからもヨロシクお願いします!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。