05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

  

 何かと話題で人気の「青の祓魔師 エクソシスト」。略して「青エク」をとりあえず最新刊(6巻)まで読了! いや~、面白かったですわ☆ 以下BOOKデータベースより内容。

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。
高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!

 あらすじにしてしまうと、なんとも味気ないですが……いやいや、コミックは断然面白いッ!! 自分の解説が超・ウザッと思われる方はどうぞ流し読みでお願いいたしまする。
 ヒーローである奥村燐(15歳)は実は魔神(サタン)を実父に、人間を母に持ついわゆる悪魔と人間のハーフ。悪魔の住む虚無界(ゲヘナ)と人間が住む物質界(アッシャー)の両空間に存在できる稀有なヤツ。その燐を狙って悪魔が執拗に攻めてくる!
 ……とまあ、簡単に言うとこんなカンジ? その彼を護るのが双子の弟(ココが萌えポイント?)雪男。単純ですぐアツくなる兄・燐と正反対の沈着冷静な弟・雪男との掛け合いがねー、爆笑ですわ、ホント。で、この弟の方は超天才エリートで、双子でありながらまったく悪魔の血を引いていないという設定。真逆の性格の2人だけれど、互いを想い憧れる心情は同じ。

 養父を実父であるサタンに殺された燐は、自分が悪魔でありながら悪魔祓い師になろうと決意する。ココ、ものスゴクややこしいけれど、この二律背反的な燐のキャラクター設定がまた良いんだよね。
 で、やはり少年誌なので舞台設定はモチロン学校です。その学校に併設?の悪魔祓いの塾に通うことになった燐の教師は何故か弟の雪男! ここもねー、笑える設定でナイス!
 6巻まで読んで登場するキャラクターもそれぞれ個性豊かで魅力的。女性キャラもおっとり美少女から性格歪んだ少女(ツンデレ?)・巨乳のナイスバディな美女が登場して、作者サンのサービス精神感じます!

 この作者サン、女性なんですね。ビックリでした。ものすごい男性的なタッチだと思ったし。巧いです。
 エクソシストと題されているので洋モノ──ゴシック系テイストなのかと思いきや、意外にも和テイストでした。燐が操る降魔剣なんか思いっきり日本刀だし。
 爆笑に次ぐ爆笑。スピード感溢れる展開。魅力的な双子に登場キャラクター達。なるほど人気の秘密がわかりましたねー☆ 燐が今後いったいどうなるのか? 雪男との絡みも気になるトコロですね!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 青の祓魔師 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

青のエクソシスト、ヤバすぎっ♡ * by パイン
青のエクソシストだいすきです♡
しえみちゃんかわいすぎっ(#^.^#)
これからも、がんばってください!
応援しています(*^。^*)
アニメもみてま~す(*^。^*)

Re: パイン 様☆ * by 惺
はじめまして!
青エク、アニメもなんだか終盤に向かって盛り上がってきたカンジで!!
面白いですよね!!
うんうん、しえみちゃん、かわいい☆
自分的には雪男が好みなんです~。
応援ありがとうございます! もったいない限りで…とっても嬉しいです!
ご訪問とコメントありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

