09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-29 (Wed)

 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。
 ご訪問、本当にありがとうございます!管理人、感謝の気持ちでいっぱいです☆


 毎日暑くて嫌になります……体調崩さずに乗り越えたいものですが……先は長いって! 夏本番はこれからだというのに、どうなるんでしょう? 節電も気になります。この状態で何時間かでも電力供給不可能状態になったら……考えるだに恐ろしいです(´Д`)
 などと……前置きはさておき、6月後半に読んだ本です。

【NO.6 #9】 あさのあつこ
 でへへへへ……もうもう溺愛中のこの作品!! ただでさえ締り無いカオがさらに緩くなるという……延期に延期を重ねた発売日。やっと読めた喜びでもうもう感・激!!
 ネズミと紫苑のあの別れのシーン!! アレはアレでいいんです!! あさのセンセの読者サービスです!! アクセス数もスゴイです!! ぜひとも再会編・外伝・番外編を熱望しますッ!!
【図書館危機】 有川浩
 人気作。ハードカバーで前2作所有だけど、廉価に負けて文庫版を購入。文句ない面白さ。郁と堂上……もう勝手にしてくれ!
【池袋ウエストゲートパーク】 石田衣良
今まで未読だったのが不思議でした。デビュー作ということなので荒削りさは否めないけど、面白かった! 先日行った美容院のファッション誌に石田衣良氏がモデルのお姉さんと一緒に登場してた! 作品もオシャレだけど、作者もオシャレだわー☆
【アルゼンチンババア】 よしもとばなな
 薄さとタイトルの強烈さで購入した1冊。独特のゆっくりとした家族再生のハナシは健在。安心して読める!
【裏庭】 梨木香歩
 好きですー、梨木香歩。ちょっとヘビーな少女の成長譚。ずっしりと胸に迫りました。
【空の中】 有川浩
 あ、有川浩が2作も。初期作品とは思えないほど読ませる手腕にオドロキ。文句なく面白かったし。宮じい→神キャラ! 武田三尉→自分的にツボキャラでした。
【改造版 少年アリス」】 長野まゆみ
 初めての作家サン。素敵なジャケットに惹かれました!! ファンタジーですね、思いっきり。もっと他の作品も読みたくなりました。
【ルパン対ホームズ】 モーリス・ルブラン
 後半初めての洋モノ作品。久しぶりのルパンシリーズ! 宿命のライバル同士の対決はやっぱり面白い! 互角で引き分けというオチもいいよね。
【箱庭図書館】 乙一
 こちらも久しぶりの乙一氏。ホラー&ミステリー作品しか読んでなかったので、ハートフル作品群に目からウロコ!! 別の一面・作風を堪能しました!
【僕僕先生】 仁木英之
 こちらも初めての作家サン! もうもうほっこり系のファンタジーで楽しめました。僕僕先生と王弁のカップルがほのぼのしててもう最高!

 というワケで10冊。その他音楽ネタが2つ。クラシックと真逆のニコ動→ボカロのカバー曲。チャイコフスキー・ピアノコンチェルト1番と七色声?赤飯のベスト盤。分裂してますがどちらも好きなんです。
 来月はもう7月。暑さがさらに厳しくなると思いますが、ご訪問くださる皆様のご健勝をお祈り申し上げます!
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

