07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-05 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

オトナアニメディア 第一号 2011年 08月号 [雑誌]オトナアニメディア 第一号 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/04)
不明

商品詳細を見る

 おおうッ! あの名作「NO.6」のネズミ(右)と紫苑(左)が……! 
 toi8氏のまるで水彩画を思わせるカバージャケットにもう悶絶!! いい雰囲気だよねッ☆
 ということで、管理人の独断により画像デカくしてます。
 で、今回もあきれるほどシュミの記事です。嫌悪感催される方、まったく興味無い方、最近シュミ記事多いよねー、やってらんないし!! という方はスルー絶賛推奨です!! 

 7月4日発売!「学研マーケティング」という学研関連の出版社発行のアニメ誌「アニメディア」のオトナ版なのかと思いきや、「ボム」というアイドルグラビア誌の別冊とのことで。どういう関連なのかはまったく不明。素直にアニメディアの別冊にしとけばいいのに……と、そんなこたぁどうでもいいですが。
 vol.1なので、これが創刊号なのかしらー? ほぼ1冊「NO.6」の大特集!! 目下自分のご贔屓作品の特集組んでいるとなるとこれはもう買い!!
 さっそく読んでみました。

『NO.6』大特集! 小説完結&アニメ化記念
 もう巻頭特集ですよ。しかも48ページのボリューム!! 「オトナアニメディア」とあるだけに、内容もオトナ向け(多分)。声優サンやアニメキャラなどのアイドル情報は少なめ。
 主にスタッフインタビューがメイン。以下、苦労話などちょこちょこと。敬称略です。
プロデューサー 米内則智
 どのようにして「NO.6」をアニメとして企画を通したのか、その経緯が詳細に。30代の男性に観て欲しい作品にしたいとの弁。へぇ~、意外!!
監督 長崎健司
 この監督のインタビューが一番ページ割いてますねー。TVシリーズ初監督作品とのことで。気合いが感じられます。メイン声優2人のキャスティング秘話もアリ☆
キャラクター原案 toi8
 一番最初にキャラクターを考えた人。その他作品のコンセプトデザイン…小説世界をより視覚化したイラストにする作業も担当。各キャラのラフ画が掲載されていて、ナント!! ネズミのドレス姿=イヴ? の画もあったりして、もう垂涎モノ。
キャラクターデザイン・総作画監督 石野聡 
 のキャラクター原案との違いは、よりアニメにしやすい「画」にすることらしい。簡素化された線でいかにtoi8氏のキャラに近づけるかに苦心した模様。アニメーターになるにはどうしたらいいか? など簡単な質問や経歴も披露されてます!
シリーズ構成 水上清資 
 おおまかなストーリーを組み立て。9巻ある原作を1クール(11話)にまとめるために大きく構成を変えているとのこと。
音楽 鈴木慶一
 自分知らないのですが、「ムーンライダーズ」のメンバーだったとのことで。トレーラー観た感じではとても雄大で綺麗なメロディーという印象。あのネズミの歌に曲をつけたって……うう、聴いてみたい~!!
美術デザイン 金平和成
 これはスゴイ!! あの小説の都市「NO.6」がビジュアル化してるし~。←あたりまえ。まるで図面というか、設計図。「月の雫」のモチーフはもちろん「ハチの巣」だねッ☆

あさのあつこ大特集!
小説家・あさのあつこが語る!「NO.6」
 まるまる10ページ! 読み応えあります。
 あさの作品には何故に同性のハナシが多いのか? などのドキドキインタビューや(なぜか三浦しをんの名が!)、各巻の執筆時のエピソード(苦労バナシ)等々、とっても贅沢すぎる~。そして特集ラストにはあさのセンセの主要作品レビュー付き☆ 学生サンたちの夏休みにむけての読書ガイドとしてもいいかも。

「TIGER & BUNNY」大特集!! ありがとう! そしてありがとう!
 「タイガー&バニー」略してタイバニ。面白いっすよ~、このアニメ!! ちょうど1クール終わったとのことで。自分も1話を視聴したけれどサイコーです!!
 おぢさんとイケメンの友情モノ? というんでしょうかね? ハイクオリティな作画・ストーリー・アクション等々、オトナが観ても充分楽しめるアニメ☆ キャラ紹介&ストーリー詳細掲載で2クールから見ても遅くないぞー!

 などなど、まだまだ特集あるんですが、ムダに長くなりそうなのでここらへんで。
 その名の通り、オトナが読んでも充分面白いオトナアニメディア! 興味があったら買って損は無い……と思う。値段もちとオトナ向き。1250円はかなりイタかったわー!
 

blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★雑誌
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひいち
うわはー(>∀<)
この、表紙最高!!!
二人の雰囲気が出てる~。
好きだなぁ。この感じ・・・♪♪

急いで「タイバニ」見に行ってきます!!

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんはー(*´∀`*)ノ
> うわはー(>∀<)
> この、表紙最高!!!
> 二人の雰囲気が出てる~。
> 好きだなぁ。この感じ・・・♪♪
でしょー!!
スンマセン、個人的シュミで巨大画像にしてしまいました。
ほのぼのでいいよね☆

> 急いで「タイバニ」見に行ってきます!!
いってらっしゃーい♪
楽しんできてください☆

* by まいまい
うわ、これって紫苑が超幸せそうな顔してません?
この前惺さんがおっしゃってたように、
この二人の場合カップリング萌えですね。

あさのあつこさんねらってるのかな~。
ロングインタビュー読んでみたいです。




ををを!!! * by 読書系女子
紫苑かわいい!ネズミはもっと冷たそうなコを想像してました、てか妄想^^;

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは~♪
> うわ、これって紫苑が超幸せそうな顔してません?
そうですよね!! もう至福の笑顔ってカンジで…。
もう僕にはネズミしかいないゾ!的な。

> この前惺さんがおっしゃってたように、
> この二人の場合カップリング萌えですね。
若い層のファンの中には ← 特に腐○子の方々
「結婚してしまえ!」
と熱望している方々もいるそうで。
ううむ…わからないでもない…。

> あさのあつこさんねらってるのかな~。
絶対狙ってますよ~。
個人的にあさのセンセはきっとBLを書きたかったに違いない!
と信じております。

> ロングインタビュー読んでみたいです。
読み応えありましたよ。
嫁いだ娘サンが福島にいらして被災されてしまったとか…。
ちょこっとだけプライベートなハナシも載ってたり。
なかなか面白かったです。
いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

Re: 読書系女子様☆ * by 惺
こんばんは☆
> 紫苑かわいい!ネズミはもっと冷たそうなコを想像してました、てか妄想^^;
そうそう! 紫苑はイメージぴったり(妄想どおりi-178)。
ネズミは…最初スゴク違和感。
あのちょんまげがねー。今はもう慣れたけど。
2人で勝手にいちゃこらしてなさーい☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。