05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)

いつもこの駄ブログを覗いて下さる皆さま。コメント・拍手・トラックバックしてくださる奇特な皆様。リンクしてくださっている管理人の皆様。
ご訪問本当にありがとうございます。


 最近、ツイッターに時間を取られまして……本を読む時間・ブログ記事書く時間共に圧迫されつつあります。ツイッター画面の前に鎮座して、気がついたらとんでもない時間を費やしているというΣ(Д゚;/)/
 なのでツイッター、少し自粛したいと思います。←できるのか?
 で、いつのまにか7月も残すところあと1日。後半に読んだ本です。

【ハーモニー】 伊藤計劃
 初めての作者サンでした。破綻無くムリ無い独特のSF世界観を堪能しました。
【女子校育ち】 辛酸なめ子
 あ~、もう思う存分楽しんで読みました。書店行くと結構平積みされてるし、売れてるのかなあ? 著者渾身の禁断女子校レポが最高です。
【ノーブルチルドレンの残酷】 綾崎隼
 ワカマツカオリ様のジャケットにつられて購入→ちょっと後悔の1冊だった。続編で面白くなるのか? と期待する前に購入するかどうか疑問。
【エグゼクティブ・プロテクション】 渡辺容子
 前回レビューの口直しで読んだ(失礼!)作品。ツボでしたね。自分的に警備会社ネタが新鮮だった。
【超訳 聖書の言葉】白取春彦
 う~ん、「ニーチェの言葉」の二番煎じと言われても否定出来ない感じが。自分的にはとても面白く読めたけど、ちょっとそっけないというか。聖書全く知らない・読んだことないという読者には不親切な1冊なのかも。
【恋文の技術】森見登美彦
 久しぶりの森見氏。あいかわらずバカバカしさの裏に隠れた緻密な構成に唸りました。ツボなアイテムがてんこ盛りで楽しい♪
【宇宙のみなしご】 森絵都
 森絵都の真骨頂。冴えてます、児童文学。微妙な年頃の子どもたちの心理描写が絶品かなと。
【ライ麦畑でつかまえて】 サリンジャー
 ある朝起きたらむしょうに読みたくなった1冊(病気?)。そういうことがたまにある自分。前回は三島由紀夫の「仮面の告白」だった。←どーでもいい。
 う~ん、もっと感動的な青春モノを想像していたが、まったく違う内容である意味ショックだった。共感する・しないがはっきり分かれる作品だな~と思った。
【胡蝶の失くし物】 仁木英之
 クイズです。
 胡蝶の忘れ物・胡蝶の失くし物・胡蝶の落とし物…この中で正解は? もちろん、「胡蝶の失くし物」。
 何を血迷ったか「胡蝶の忘れ物」としてブログ記事挙げてました。いやはやお恥ずかしい。
 今回もほっこりまったり。でも薄妃がちょっと可哀そう。次巻も楽しみ。
【かのこちゃんとマドレーヌ夫人】 万城目学
 かのこちゃんのネーミングとキュートさにノックアウトでした!

 と、あと雑誌で【KERA9月号】☆ ここ2・3カ月記事アップサボってたので、ブロ友さんからのリクエストで記事にしました。リクエストとってもありがたいです!
 今読んでる本、【あなたの魂に安らぎあれ】も訪問者サマからのおススメ本☆ 自分の守備範囲外・知らない本などを教えて頂けるのでホントにありがたい!
 もしよろしかったらこの本面白いよ~! というのがあったらぜひ教えてください。自分が読めそうな作品があったら記事にしたいなあと思います。 

 で、最後に唐突ですが御礼を。
 このブログもいつの間にか50,000アクセス超えました! これもひとえにご訪問くださる皆さまのおかげです。
 ブログにキリ番機能があったら何か企画でもできるんですが……といっても自分、ネタがないのでムリか。
 また来月もおヒマな折りにはこのブログ覗いてやってくださりませ。
 長い長い駄文を、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by まいまい
50000HITおめでとうございます。
すごいですね~!!

毎日最低でも1冊本を読んでレビューを書く。
それを毎日毎日続ける。
しかもフルタイムでお仕事をしながら!
惺さんって本当にすごい。
いつも感心しています。

そして文章がおもしろい&役に立つ。
これからも寄らせていただきます。
がんばってください。

おっと、確かにツイッターは魔物かも。
私もつかまっちゃってます。
睡眠時間とってくださいね~(笑)

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは♪
> 50000HITおめでとうございます。
ありがとうございます☆☆
自分の駄記事をきちんと読んでくださり
真摯な感想をくださる
まいまいサンにはいつも頭の下がる思いです。

> 毎日最低でも1冊本を読んでレビューを書く。
> それを毎日毎日続ける。
シュミと呼べるモノがそれ以外ないもので…。
まいまいサンのように文武両道のシュミが欲しいです~。

> おっと、確かにツイッターは魔物かも。
> 私もつかまっちゃってます。
> 睡眠時間とってくださいね~(笑)
はーい!
最近誤字脱字が多いのはきっと睡眠不足のせいです(>_<)
自粛しまーす。←できるのか?

まいまいサンを始め、訪問してくださる方々のコメントを含めて
自分の記事が完成すると思っています。
これからもヨロシクお願いしますi-178

* by 塩枝
50000HITSおめでとうございます!
すごい、0がいっぱい!w

いつも惺さんの読書量には脱帽します
感想もしっかりしていて…もっと私も見習いたいです><

ツイッター、楽しいですもんねw
私もハッシュタグに踊らされてます。←

これからもがんばってください!
応援しております^^

Re: 塩枝 様☆ * by 惺
こんばんはー!
わわわッ☆
嬉しいです~。ありがとうございます!
ついったーはかなりヤバイです。
塩枝サンの面白い呟きがかなりツボ。
特に「鉄棒伝来」←おもいっきり吹いたからー!!
今後もブログとついったー、どちらもヨロシクお願いしますね☆

* by キヨハラ
たまに世界の名作が無性に読みたくなる病気。すてきですね。
女子校育ち、面白そうです。女子校経験のない私。図書館の予約をしました。30人待ちです。

50000アクセス、おめでとうございます。
ツイッターのお休みは、さびしいですが、本業(?)の方、がんばってください。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんはー!
> たまに世界の名作が無性に読みたくなる病気。すてきですね。
「すてき」とは…き、キヨハラさん、なんてお優しい…。嬉しいです!

> 女子校育ち、面白そうです。女子校経験のない私。図書館の予約をしました。30人待ちです。
いやもう、何も考えずにネタとして読んでください。笑えます。くふふ。

> 50000アクセス、おめでとうございます。
ありがとうございます☆
一体いつまで続くやら。ダウンするその時まで付き合ってやってくださいまし。

> ツイッターのお休みは、さびしいですが、本業(?)の方、がんばってください。
あ、お休みではなく、少しツイ頻度を落とそうかと…。
熟読しちゃって(するなー!)何時間もムダにしているのでちょっと自粛です。
ですが、自分の言うことはアテになりません(>_<)
本業? がんばれるのか甚だ不安ですが、今後ともヨロシクお願いします~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: こんばんはー! * by 惺
鍵コメ様☆
わざわざコメント残してくださってありがとうございます!!
新ビジネスとは素晴らしいです!! 尊敬します!!
自分のブログの訪問なぞもうどうでもよいですよ~。
ぜひぜひお仕事に集中なさってください☆
鍵コメ様のご健闘を密かにお祈りしております☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

