08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2011年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る

 本日発売……って、え? まさかの画像ナシ? 
 ホントなら 荒らし 嵐の櫻井翔氏が表紙なんだよー! 
 ま、気を取り直して。今号は特に大きな特集は無かったのですが、いかにも「夏」っていうテーマの特集があって、結構楽しめました。
 ではでは気になった記事から♪

松本 わたしをとりもどす街
 神様のカルテ の舞台になっているのでしょうか? 自分未読なのでよくわからないんですが←スミマセン! 観光ガイド的なノリで読んでしまいました。
 ダ・ヴィンチ人気のコーナーで気になる本をセレクトしてくださる伊藤まさこサンがナビ役。
 ランチスポットや雰囲気あるカフェや甘味処などの飲食店はもとより、旧・松本高校跡の趣ある公園や風情ある旅館の紹介など、そそられるスポット満載!
 メインである書店紹介も一風変わっていて、書肆 秋櫻舎 は築100年ほどの古い日本家屋に、かつての主人の蔵書がならんでいるという、超・個性的な古書店。他にも、蔵造りの古書店!!もあったりして、スゴイ、行ってみたくなります! いかにも特徴的なのが松本城にそっくりの古書店 青翰堂 とか。ちなみにこちらの古書店、松本城の20分の1の実尺だそうで。面白そう。
 そしてその本家・松本城もばっちり案内されてます。さらに、松本中心部・安曇野・上高地の紹介もアリ。充実!! 付随して「神様のカルテ」の作品紹介・映画紹介もありまして、櫻井翔氏ファンの方は垂涎モノ?

絶対読んでトクする14冊 七人のブックウォッチャー
ダ・ヴィンチの選りすぐりの七人のブックウォッチャーおススメの本たち。タイトルだけざっと挙げますと…。
「エコーズ」・「犯罪」・「マルチーズ犬マフとその友人マリリン・モンローの生活と意見」・「深海魚チルドレン」・「畦と銃」・「困ってるひと」等々。
 タイトル見るだけでも面白そう。参考になるゾ。

文庫で蘇る 夏の冒険と忘れられない思い出
 なんとまー、詩的な特集名!! ひと言で言うと、夏のおススメ本ですね。
 「胸がドキドキする夏の冒険」・「忘れられない夏の思い出」・「ファンタジックな夏の思い出」などのジャンルにわかれてそれぞれ見合う書籍をセレクト。
もう、これがまた面白そうな本ばっかり!!
 「鉄塔 武蔵野線」 「夏と花火と私の死体」 「夏への扉」 「サマー・バレンタイン」等々、夏っぽい本てこんなにあるのねー、と目からウロコ。

 他にも後半大特集的な、羽海野チカ 解体全書 がファンの方にはたまらないかも。
 将棋のコマ持つあのコミックが印象的ー!!  約20ページ弱の特集はスゴイかも。森見氏もコメント寄せてるゾ☆

 まだまだ読みポイントあるんですけどね。書けません(泣)。長くてウザくなるし、ここらで失礼いたします~!
 いつもながらの駄文をここまで読んでくださってありがとうございました!! ちなみにお値段は490円。毎度良心的でありがたす。
 駄追記あります。おヒマな方はどうぞ~☆


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

実はさー、こっちも記事にしたかったのよー!!

歴史人 2011年 08月号 [雑誌]歴史人 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る


もうもう、自分的にかなーりシュミな雑誌で……。
忍者とか…悶絶だし。中身も充実特集で。
服部半蔵・百地丹波・風魔小太郎・石川五右衛門とか雑賀衆とか…。
でもシュミすぎて止めました。なのでここでうっぷんはらすために、画像デカくさせていただきました。失礼!!
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ひいち
わーはははっ(>∀<)追記開いた途端、
ドーンっと(爆)
そうかー惺さんは、忍者に悶絶ですかぁ☆
いいじゃないですかー☆シュミに走っても(^∀^)
私は好きだよー。
歴史ブログとか、日本の城ブログとかもね・・・実はもう1年以上通ってる(^^;)勉強になるのよねー♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは♪
> わーはははっ(>∀<)追記開いた途端、
> ドーンっと(爆)
えへへww

> そうかー惺さんは、忍者に悶絶ですかぁ☆
> いいじゃないですかー☆シュミに走っても(^∀^)
> 私は好きだよー。
> 歴史ブログとか、日本の城ブログとかもね・・・実はもう1年以上通ってる(^^;)勉強になるのよねー♪
ありがとう…ひいちサン!!
どうせ気ままな自己満プログだしーと思いつつも
やはりシュミ記事書くのは気がひける。
ひいちサンのあたたかいお言葉うれしすぎ☆ありがと!!

わははー! * by semicolon?
いいじゃないですか、忍者。
表紙格好良い!!

忍者好きとゴチック好きが同居する惺さんはきっと面白い人なのでしょうね(~~)

Re: semicolon? 様☆ * by 惺
こんばんは☆
> いいじゃないですか、忍者。
> 表紙格好良い!!
ひ、評判いいんですね、忍者。
なーんだ。こっちを記事にすれば良かったなー!!
俄然ノリノリで書けたのに…(>_<)

> 忍者好きとゴチック好きが同居する惺さんはきっと面白い人なのでしょうね(~~)
ヘンなヤツです。
分裂してます。
こんなヤツですが、どうぞお見捨てなきようお願いいたします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

