10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

CREA (クレア) 2011年 09月号 [雑誌]CREA (クレア) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る

 今日ものこのこ書店に行って見つけてしまった雑誌。年に1度は大々的な読書特集をやるんですね、CREA☆
 去年も飛びついて購入した憶えが。ものスゴイです、充実特集でした!!
 ただ、向井クンの表紙がねー……自分、彼、あまり好きじゃなくて……ってどーでもいいし、個人の好みはー!! ←向井ファンの方スミマセン(>_<)

今、欲しかった言葉が見つかる大人のための読書入門
 と、題して本誌の約2/3を書籍特集!! 毎年やってくれます。
 ピンクの本を小脇に抱えた向井クンがキメキメポーズでお出迎えしてくれます!!
私たちが手放せない永遠の名作
 作家・タレント・映画監督・モデル・俳優サン等、約30人の方達のベスト3本のご紹介。
 道尾秀介・湊かなえ・あさのあつこ・三浦しをん・大森立嗣・広末涼子……豪華メンバーの紹介する本は殆ど被らない!!
 各人、大切な永遠の名作があるのだなあ、と実感。中でも面白いのは、あさのあつこと三浦しをんが少女マンガを挙げていたコト。
 あさのあつこ→「河よりも長くゆるやかに・吉田秋生ニヤッ」 三浦しをん「マージナル→萩尾希都」…なるほど巨匠のマンガは巨匠の作家もお読みになるのねー!
「ユーモアミステリー」今、人気の謎を解く!
 東川篤哉氏がおちゃめにご案内。
 殿堂入り・スラップスティック・笑える名探偵……等々6つのジャンルのユーモアミステリーが網羅。圧巻!
有川浩をつくった小説&有川浩がつくった小説
 ずばりプチ有川浩特集。ロケ地・千代田区立図書館。←ココ、ものすごくオシャレな図書館なのだ。1度行ってド肝抜かれた!!
 人気作家・有川女史の愛読書と出版された書籍の紹介ですねー、簡単に言っちゃうと。
最新ブックストア案内
 実は一番期待していた特集☆
 超・個性的なブックストアのご紹介。リゾート地とかエキナカとか。エキュートって書籍充実しているのねー、目からウロコ☆ エキュート上野・エキュート品川に行ってみたい!! その他ブックカフェも充実。 モトヤブックカフェギャラリー に興味。
人気作家の表名作と裏名作130冊
 これは意外な面白さだった!!
 いわゆる文豪たちの裏・表名作一覧!
 例えば森鷗外→表・「舞姫」 裏・「高瀬舟」とか。
 松本清張→表・「張込み」 裏・「点と線」とか…って、「点と線」だって立派に表名作だと思うよ? メジャーじゃん。
 最近では森見登美彦→表・「太陽の塔」 裏・「きつねのはなし」とか。そーなんだ、これは読んでないからわからない…(>_<)
 
 などなど、書ききれない特集がいっぱい!!
 他にも 働く女子の1週間に効く 日常を変えるマンガ なんて美味しい特集も☆ 例を挙げると~、
 月曜日♪は 「リミット すえのぶけいこ」・「7SEEDS 田村由美」・「アイアムアヒーロー 花沢健吾」…だそうで。
 そして、震災復興の一環なのか 東北の魅力を再発見 本で旅する東北 も面白い。宮沢賢治作品ばかりではない充実ラインナップ☆

 とまあ、ファッション誌でありながら、ここまで本を強力特集してくれる、さすが文藝春秋サマ。
 ありがたく思いながら舐めるように読ませていただきました。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by KKGT-R
CREAの文芸特集にはずれないですよね。
男の私も毎回買い求めます。
文藝春秋だったのですね。

* by ひいち
うわはー(>∀<)
ここまで惺さんが楽しんでいるなら、あたりだね。
私もこれは買いたいなぁ~。

向井君。結構好きなタイプだよ。私は(^m^*)
今一番すきなのは、田中圭君だけれどねー☆☆
って、私の好みも聞いてないねっ(おほほ)

Re: kkGT-R 様☆ * by 惺
こんばんはー!
> CREAの文芸特集にはずれないですよね。
ホントですね~。充実内容です。
かなり力入れてますよね!

> 男の私も毎回買い求めます。
わはは!
男女関係無く楽しめる内容かなと。

> 文藝春秋だったのですね。
そーなんですね、自分も知ってビックリ!
だったらこれくらいは当たり前?なのかな?

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
> うわはー(>∀<)
> ここまで惺さんが楽しんでいるなら、あたりだね。
> 私もこれは買いたいなぁ~。
うんうん、大当たり~!!
おススメかも!

> 向井君。結構好きなタイプだよ。私は(^m^*)
自分だけだよね~。なんでだろ?
「メイちゃんの執事」の時の役でトラウマが…(>_<)

> 今一番すきなのは、田中圭君だけれどねー☆☆
> って、私の好みも聞いてないねっ(おほほ)
イケさんだもんねー。しかも爽やか系?
ふーんふーん、ひいちサンは彼が好みなのかー!

クレアのジャンル * by キヨハラ
クレアって、ファッション誌だったんですか。(やはり…)
読書特集とか犬特集しか買ったことがなかったので、ファッション誌ということを忘れていました。
自分としてはブルータスの女性版という印象です。

この特集号も面白そうです。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんはー!
> クレアって、ファッション誌だったんですか。(やはり…)
ちょっと心配になって調べてみたら、純然たるファッション誌ではないみたい。
一応「女性誌」となってましたね…ファッションも扱っているからま、いいかー的な。←いい加減です(>_<)

> 読書特集とか犬特集しか買ったことがなかったので、ファッション誌ということを忘れていました。
> 自分としてはブルータスの女性版という印象です。
そのような認識の方が正しいみたいです。
ライバル誌は「anan」、次いで「FRaU」「日経ウーマン」とのことです。from.うぃき

> この特集号も面白そうです。
毎年やっている人気の特集らしく女性ならずとも男性にも人気みたいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

