08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
梶裕貴、細谷佳正 他

商品詳細を見る

今回は(も)まったくシュミの記事です。しかも本じゃないので全く興味無い方、うわ~、イタい~!! と思われる方は即行完全スルー推奨です!
ジャケ画のtoi8氏のイラストいいですよね~!DVDも9月発売ということでまたも散財の予感が……(;゚Д゚)
 7月に開始したアニメももう中盤越えてラスト11話まで残すところあと3話……(泣) やっぱ1クールなんてムリがあるのよーと、グチりながら今までの回を自分なりに復習。
 完全に自己満足の世界なのであしからず(>_<) あ、表バージョンと裏バージョンがありまーす☆

 まずは表バージョンであくまでマジメに☆
第一話 びしょぬれネズミ
 初回、もうドキドキして視聴しましたよ~リアルタイムで!! 
 12歳時のネズミと紫苑の運命の出逢いを原作にほぼ忠実にアニメ化してあって感動!
 1話まるっと2人のあのボーイ・ミーツ・ボーイの感動&重要なシーンで埋め尽くしたボンズの度量に敬服!! 
 傷ついたネズミを笑いながら手当てするちょっとブラックなちび紫苑がらしくて良かった。
第二話 光をまとう街
 いよいよ4年後。16歳になった紫苑がネズミと感動の(またか)再会を果たす~。
 前回ネズミを匿った直後、ロストタウンへの強制移住を余儀なくされた紫苑。初めて目の当たりにする寄生バチの恐怖。
 以前からマークされていた紫苑がとうとう殺人容疑で逮捕され矯正施設へ連行されそうになるトコロを、華麗にネズミが登場してさらっとあっという間に救出。カッコよすぎて鼻血が出そうになるよ、ネズミ~!!
 紫苑救出シーンのスピーディーな展開が一番のツボ。沙布と紫苑のあの有名で強烈なエピソードも健在。自分的に沙布の声ってドンピシャだと思うな~。
第三話 生と死と
 NO.6を完全に捨てて、スラム街・西ブロックでネズミと共に生活し始めた紫苑。
 ある日自分の体内に恐るべき寄生バチが巣食っていることを知り、激しい苦痛の中、ネズミがすんでのところで紫苑の体内からその寄生バチのさなぎを除去。完全管理都市NO.6に忍び寄る寄生バチの恐怖がじわじわと露わに。ネズミが紫苑の首筋からさなぎを取り出すシーンがめっちゃ原作通りで迫力!
 この回でイヌカシ初登場!! ビジュアルといい声といいどストライクすぎてビックリした。原作と自分のイメージそのまんまでしたわー。素晴らしい!!
第四話 魔と聖
 母・火藍となにげ連絡を取り合っているネズミさん。優しいよねー、こういうトコロ。その火藍母さんのメモにあった「ラッチビル」を目指すネズミと紫苑。
 いよいよ目的の男・元新聞記者(だったよね?)の力河に逢う。彼いわゆる女衒(わからないヒトは調べてねーアセアセ)もどきの仕事をしているどうしようもないおぢさん。
 その力河のネズミに対して放った暴言で、ブラック紫苑発動となりました。紫苑の未知なる力の片鱗が垣間見れた回。
 ネズミとイヌカシの葛藤(決闘?)がなかなかシビア。もう、2人とも素直じゃないんだからー!
第五話 冥府の天使
 これはー、自分的に神回だと思ってます!
 アニメ完全オリジナルストーリー。なんたって原作では登場しなかったイヴちゃんが!! 
 舞台に立っているイヴ(ネズミだよん)、それを観ている紫苑。そして沙布は隣都市NO.5に留学中。
 紫苑と力河が観劇最中、突然イヴことネズミが卒倒!! 同じくリンクして沙布まで気を失ってしまうという……。
 2人は同時に風を感じ、崇高な歌声を聴く。歌声の主・エリウリアスによって導かれたであろう(あくまで自分の推測~♪)、このネズミと沙布の間接的絡みがとっても良かったかも!! 原作では幻のお姿だったイヴが超絶綺麗だったのは言うまでもありまへん。
第六話 密やかな危機
 コレも自分的に神回。祖母が亡くなってNO.6に帰って来た沙布。しかし、その死に不審感を抱き、紫苑に会おうとするがすでに紫苑はNO.6からその存在は抹消済み。
 都市への疑惑と猜疑が渦巻く中、火藍に会いに行く沙布。ここのシーンがねー、もう清々しい……というか、沙布のキャラがアニメではとっても良いんだよね。
 原作ではネズミと紫苑をただひたすら際立たせるための捨てキャラっぽくて残念だったけど。アニメでの沙布の使い方はもうもう良すぎ!! でもさ、とうとう治安局に連行され囚われの身に!! 

 ……疲れたので、とりあえずここまで。
 なんたって作画は丁寧。EDの「六等星の夜」はこれまた泣かせる曲だし。
 キャラクターデザインも最初はネズミにものすごく違和感だったけど、今はもう慣れた。紫苑・沙布・イヌカシあたりはイメージ通り。力河は……あの蝶ネクタイがね……火藍母さんもいい味出してるし。のこり僅かとなったけど、後半も楽しみだわー!

TV ANIMATION NO.6 ORIGINAL SOUNDTRACKTV ANIMATION NO.6 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2011/09/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

 こんなのも。シルエットっていうのがシャレてるし~!!

六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
(2011/09/07)
Aimer

商品詳細を見る

 こんなのも。神曲の呼び声高いED!
 どれもこれも9月発売…貢ぐよ、貢がせていただきます~!

 さてさて、崩壊しっぱなしの裏バージョンもアリ!! 読んでもいいゾ! という方は追記をどうぞ☆ 後悔しても責任は負いません☆


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 


もうもう、表では書けなかったオ・ト・ナな感想!! 行ってみます!!

第一話 びしょぬれネズミ
 これはもう原作に忠実!! ビジュアル的にもとっても良いネズ紫。かわゆすです。
 原作ではお互い抱き合ったままおねむとなってしまってますが、アニメではさすがにそこまでは……ということで、お手手繋いでねんねとなってます。
第二話 光をまとう街
 この回はもう沙布のあのセリフがもうもう驚愕&衝撃的だった!! あの原作のまんまΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 ツイッターでは実況されている方々の呟きがもはや呟きではなく叫びのように思えた。それほどセンセーショナルでした。
 沙布がどんなコトを紫苑に向かっておねだりしているのかは、原作を読んでみてね。セッ○スとか○子とか、とっても恥ずかしくてココには書けないわー! ← コラコラ!!
第三話 生と死と
 この第三話~第五話までがかなーりこゆーい、濃すぎる腐ストーリーといってもいいのでしょうか?
 制作会社ボンズの方々の中に腐○子の方々が圧倒的多数なのでは?と思ってしまったりもしました。今でも冷静に観れないハナシです。
 紫苑の首筋からネズミが寄生バチのさなぎを取り出すシーンがね……メタファー?
 声優の梶氏・細谷氏の渾身の演技といい、作画といい、後半パートすべてがエロく感じるのは自分だけ?
第四話 魔と聖
 「そいつ、おれのなんだ」のあの名セリフがこの回で登場!!
 しかもやたらキスシーン多発!! いいのか? いくら深夜とはいえさー、おいしいシーンでガン見しちゃったけどさ。
第五話 冥府の天使
 これも待望のイヴちゃん登場とあって、ワクワクだったしー☆
 声は女声じゃなかったのね。しかも卒倒したイヴを紫苑たら舞台衣装のままあの部屋にお持ち帰りとは…!!
 後半のダンスシーンはもう完全2人の世界!! 地球はキミたちだけのために回ってるよ!!
 自分だけではなく、きっとTV観ていた方々すべて置いてけぼり食らったに違いない。
 ネズ)ダンスの「経験は?」 紫苑)「ないよ」←だっけ? こんなセリフもメタファー?
第六話 密やかな危機
 この回からようやく腐的要素が薄ーくうすくなってきました。が!! 紫苑はネズミに対するアツーい想いを相変わらずぬけぬけと恥ずかしげもなく告ってます~。沙布が捕えられて急展開。もう2人でいちゃこらしている場合じゃないよ!!って思ったのもつかの間、次の7話でとんでもない展開に!! 

ネズミ

 先取りですが、7話ネズミのこの余韻に浸りきった表情…。
 ボンズ作画陣・脚本すべてもろもろGJ(グッジョブ)に感謝いたします。
関連記事
Theme : NO.6 * Genre : アニメ・コミック * Category : NO.6
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
いやいや・・・(^^;)夢中になって読んでしまいましたワ(オホホ)
いいなー。アニメ♪観たいよー☆☆
ブルーレイが出るという事はレンタルも出るかなー?
残りわずかなんだね♪
このまま、どっぷりはまってくださーい(^∀^)

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんはー☆
> いやいや・・・(^^;)夢中になって読んでしまいましたワ(オホホ)
異常なテンションの記事になってしまいました!
読んでコメントまでくださるとは!!
ひいち様、ありがとうございます~☆

> いいなー。アニメ♪観たいよー☆☆
> ブルーレイが出るという事はレンタルも出るかなー?
多分そうじゃないかなあ?
レンタル可能になったらぜひともご覧ください♪

> このまま、どっぷりはまってくださーい(^∀^)
ハイ!
きっとどっぷりハマりすぎて二度と浮上できないかも(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。