09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)

ご訪問ありがとうございます☆

海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
(2011/08/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

 最新刊。職場の友人が貸してくれました!! 以下BOOKデータベースよりあらすじ。

鎌倉に移り住んで2年。
季節は巡り、大人になりゆく中学生・すずに、恋のさざ波が…!?
家族の情景を鮮やかに、優しく切り取った感動物語、一年半ぶりの発刊です!

 癒されます~。特にすずちゃんと風太のほのぼのカップルに。
 いつの間にかとっても良いムードとなってしまったふたり。きっかけはすずの異母姉・さちの不倫現場を偶然目撃してしまったことから。
 自分の母親の姿と重ね合わせて少なからずショックを受けたすず。そんな彼女を優しくさりげなく慰める風太。そんな彼にすずは次第に心を許してゆくように。
 そして義足のサッカー部元主将・裕也。その彼が自暴自棄気味になって落ち込んでいるところを、なんとかして励まそうと心を砕いていくうちに、さらにふたりの距離が縮まってゆくトコロなんかもね、いいカンジです。

 その片脚を失った裕也に向かって、同じく自分も指を3本失くしているという、スポーツ用品店の店長が語りかける「ヒマラヤの鶴」のエピソードも素敵です。
 不倫関係にピリオドを打った長女の幸。新しい恋の予感の次女佳乃。三女のチカちゃんは相変わらず「店長」と順風満帆で、多感な年頃のすずは毎日が刺激的。
 鎌倉・江の島という舞台も効果的だし、小出しのギャグも冴えてます。
 
 そして何より、皆のたまり場・「海猫食堂」のアジフライがものすごーく美味しそうなのだ!!! 
 で、自分的にどうしても気になるのが、幸の部下である「アライさん」。どうしようもなく仕事が出来ないキャラ設定なんだけど、ものすごく興味あるある!!

 次作、5巻もあるのでしょうか? このほのぼの感がとっても良い作品でした☆


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : マンガ * Genre : アニメ・コミック * Category : 吉田秋生
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まいまい
買っちゃおうかな~。
いいですねえ。
ほのぼの癒し系の話。

鎌倉・江ノ島の雰囲気も
いいんですよね~。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは☆
> 買っちゃおうかな~。
買っちゃえば~?

> いいですねえ。
> ほのぼの癒し系の話。
すずちゃんに癒されます。
吉田秋生は(美)少年も素朴な少女も描くのが巧いな!

> 鎌倉・江ノ島の雰囲気も
> いいんですよね~。
そうそう!!
また行きたくなってしまいました。
海猫食堂のアジフライが食べたい!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

