10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)

ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕(2) (KCx ARIA)NO.6〔ナンバーシックス〕(2) (KCx ARIA)
(2011/09/07)
木乃 ひのき

商品詳細を見る

うっわー! タイトルがデカすぎて紫苑とネズミが負けてるし! 9月7日発売。紫苑の誕生日とか……絶対狙っているに違いないと思ったのは自分だけではないはず! 以下Amazonより内容説明。

聖都市での全てを捨て、ネズミとともに《NO.6》を脱出した紫苑。命がけで逃亡した先は、紫苑が初めて目にする壁の向こうの世界・西ブロックだった。
銃の使用すら日常の、暴力・混沌が支配する街で、紫苑はネズミから「俺の敵だ」と宣告されるが……!?


 ものすごーく原作に忠実です~! アニメではかなり端折られ&オリジナル要素強いですが、こちらはほぼ原作通り。ちょうど#2あたりかな。
 あの悶絶名セリフ「そいつおれのなんだ」とあの名シーン(!!)も健在。全体的に原作の雰囲気が良く表現されていると思うんだけどなー、個人的には。
 ストーリーも力河・イヌカシ登場で一気に賑やかに。力河おぢさん……落ちぶれて情けなくも、どことなく愛嬌のあるキャラだよね。憎めないし~。イヌカシはアニメもコミックもサイコーに萌える~☆ たいへん魅力的なキャラだと思っております。
 原作が文字ばっかで(あたりまえだけど……)ちょっと苦手……という方には、こちらのコミックは良いかも! 可愛い系の作風はそのまま。木乃センセの持ち味も活かされてて(特に紫苑!)#3も楽しみです!!
 で、今作何より美味しいのが、巻末のアフレコレポートと4コママンガ!! 思わず吹いた!!

 さらに、今回アニメ10話が自分的にネ申だったため、コ―フンして急遽追記アリ!! ← 実はこっちがメインだったりして。
読んでもいいよんという方はどぞッ☆


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

ネズ紫苑1

 もうもう、神回すぎました!! 
 脚本&作画自分的にMAX!! あと1回のラストまでいったいどうなるかと思っていたけど、このままいくと感動の最終回となりそうで。
 今回、もうネズミが可愛すぎて可愛すぎてどうしようもない!! 時折みせる不安気な表情がね、なんとも。普段のツンなイメージをまるっと覆してしまった、実はホントのネズミはあんなカンジなんじゃないの?的な。
 反対に紫苑が暴走するする!! ついにブラック紫苑発動で。いやあ、頼もしい限り!! ネズ紫とみせかけて実は紫ネズだったという、高度な隠し技!!
 そして沙布とエリウリアスの覚醒というか融合も素晴らしく映像化されてて、さすがのボンズ!! 違和感なかったなあ……。
 もちろん、迫真のアクションシーンも言うことなし!!

 特に後半のクライマックス、ネズミが銃弾に倒れて紫苑が殺人を犯し、呆然と見つめ合う2人に降り注ぐスプリンクラー。
 それを2人が出会った嵐の夜に重ねて描写しているシーンが白眉だった!! 巧すぎでしょ!!
 あれこれ尽きることなく語れますが、今回はあのネズミの涙にもう何も言えません!!

 やっぱここぞッという時に何気強いのはNO.6のエリート カップル 幼なじみ。
 ブラック紫苑発動に加え、覚醒した沙布の凄絶な微笑み!! 強い~怖い~迫力~ということでダブルヒーローかと思ったし!! いやいや、天才と狂気は紙一重なのか?
 それに引き換えネズミのなんといじらしかったこと!! もう勝手にヒロイン決定!

 来週で最終回……脱力感ハンパないです……DVD? もちろん全巻予約済み ← バカです。
関連記事
Theme : NO.6 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No.6、今見てきました! * by 瀬川レナ
もう神回すぎて・・・ネズミーーー!!
アクションシーンも迫力あって、とにかくすごかったです・・・
最終回を早く見たいような、終わって欲しくないような(>_<)

Re: 瀬川レナ様☆ * by 惺
こんばんは☆☆
> もう神回すぎて・・・ネズミーーー!!
> アクションシーンも迫力あって、とにかくすごかったです・・・
> 最終回を早く見たいような、終わって欲しくないような(>_<)
すごいよね? やっぱ神回だよね? 感動モノだよね?
ネズミがもうもう素晴らしすぎ!!
あと1回で終わりなんて早すぎる!!
せめて2クール(24回)くらいやってほしかった(泣)
ホント、終わって欲しくないよね!

* by まいまい
「背負わせてしまった」ことに涙するネズミがもうもう!!
そして降り注ぐスプリンクラー!
盛り上げますよね~。
これはあれですか?究極のツンデレ?
名シーンだな~。

マニア心を満たしつつ文明批評なんて
高等ワザですよね。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんはー♪
> 「背負わせてしまった」ことに涙するネズミがもうもう!!
> そして降り注ぐスプリンクラー!
> 盛り上げますよね~。
> これはあれですか?究極のツンデレ?
> 名シーンだな~。
マジマジマジ!! 名シーンですよね!!
お互いがお互いを庇い合う…ううむ、原作をあのように巧くアレンジするとは!!
11話だけというのが本当に悔やまれます(>_<)

> マニア心を満たしつつ文明批評なんて
> 高等ワザですよね。
ですね。腐○子やいいトシの大人(自分を含め)を
虜にしてしまう恐るべき作品!!
もちろん原作の良さのひと言に尽きますね。
ヒット要素を何気詰め込んでいる気がしました。さすがです~。

* by ひいち
惺さんのレビューもわくわくさせてくれるけれど、
見ていない私もなんだかドキドキしちゃうよな、
コメントも入っていて、いいなーいいなー♪
私も見たいよー(>∀<)って、テンション上がっちゃった!


Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
観たくなるでしょ? 
このネズミの涙!!
ラスト近くになって俄然面白くなってきたの~☆
レンタル解禁になったらぜひみてねんi-178

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。