08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)

ご訪問ありがとうございます☆

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
Kalafina

商品詳細を見る

 9月21日発売!! 昨日購入予定が台風のために1日遅れの今日、やっと買いましたー!
 今かなり気になっている女子3人のボーカルユニット☆ くわしくは コチラ で☆ 期待値大で聴きました♪ 

1. Eden
 あー、もうオープニングにふさわしい爽やかな1曲!! 巧すぎるでしょ!! 3人の声が殺しあってなくて、ものすごく活きてる!! というのが素直な感想。
 透明感あふれる声にひたすら感動~!! 
2. sandpiper
 スローナンバー。ちょっとオトナなムードが楽しめる。この曲聴きながら照明落とした洒落た部屋で酒呑みたい~。もちろん自宅ではム・リ
3. Magia  魔法少女まどか☆マギカ ED
 いかにもアニメを意識した曲だなと!! でもアニメアニメしてない(どーいうこと?)ところがさすが!! 作曲の梶浦由記サンGJ!! 
4. 九月
 ほぼ単独ボーカル。誰なんだろ? 線の細い声がまた美し。
5. in your eyes
 アップテンポで軽快だわ~。自分的にメロディーがなぜかアフリカのサバンナ(!!)という印象。ノリがいいってことよ。
6. destination unknown
 おおー、これはマイナー(短調)系のメロディライン。パワフル&疾走感ハンパない!! 好みです。入れ換わるボーカルの声を堪能するのも楽しい。
7. neverending
 ストリングス(弦楽器)のイントロが素敵です~。男子(少年?)視点の歌詞もまたオツなもの。
8. ことのは
 ボーカル勝負の曲ですね。しっとりとした歌詞とメロディが思いっきり和風です。癒されます。透き通るようなボーカルが巧すぎです。
9. magnolia
 ちょっとハスキー系のボーカルから始まってミステリアスな雰囲気。 Magia と似たカンジかなあ。
10. 輝く空の静寂には  黒執事Ⅱ 劇中歌
 これもアニメの挿入歌。やっぱわかるよね。掴みはOKなイントロです。高低それぞれの声域に合わせた3人のコーラスが存分に活かされた1曲だと思うよ。最高!!
11. 胸の行方
 聴きながら寝てしまいそうなくらい心地良い1曲。ソロパートがそれぞれ違うボーカルでまたよろし。
12. snow falling
 クリスマスシーズンに良い曲かと。
13. symphonia  NHK 歴史秘話ヒストリア ED
 教会音楽のようです。ボレロ調っぽい壮大で神聖な曲です。こういうのが真骨頂なのではないだろうか? さすがNHK用の曲だな!!

 まど☆マギのEDでちらっと聴いてお気に入りアーティストに。本格的に聴いたのは今回が初めてなんですが、もう、全ナンバー素晴らしいです!! 高クオリティー!! 
 なんといっても Wakana Keiko Hikaru の3人ともが美声。レベル高い~。まさにダイヤモンドボイス!! まさにディーヴァ!! 
 全作詞作曲を手掛けたプロデューサー・梶浦由記サンの豊かな才能の一端を知った、聴いて買って大満足のアルバムでした!!

 実は裏バージョン? の追記アリ☆ よろしかったらどうぞッ♪


人気ブログランキングへblogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
☆いつも応援ありがとうございます☆


 表バージョンがディーヴァ(歌姫)なら、裏は小悪魔で~♪ ← ちと違うか。

ピストル (DVD付)ピストル (DVD付)
(2011/09/21)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 同じく9月21日発売!! 
 お気に入りの Acid Black Cherry ニューシングル ピストル

 こっちはもうかなりヤバイです!!
 歌詞なんかまともに読んだらかなりキケンキケン!! R15・18くらいいきそうな勢いです。
 ちょっと激ヤセ気味のYASUですが、そのハイトーン・ヴォイスは健在。
 今作もパワフルな美声を聴かせてくれてます。大満足!!

 ショートバージョンですが、コチラで!


関連記事
Theme : Kalafina * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

