05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2011年 12月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る

 カバーガールは榮倉 奈々チャン。映画「アントキノイノチ」にご出演の模様。大人っぽくなりましたねー。
 自分は「メイちゃんの執事」イメージが強くてねぇ……。←どうでもいい。
 でもって、朝起きて即行で買いに行きました!脳内半分寝てたんですけどねー、これだけは買いに行かないと!! ということで。今号もなかなか面白かったです。
 さっそく気になる記事にGOー!

小野不由美「ゴーストハント」絶好調!
 シリーズがとうとう完結するようなので、絶賛特集!! といったカンジです。
 このシリーズ自分は1冊も読んでないのでなんとも言えないのですが……あ、昔アニメはちょろっと観たかな。
 およそ20ページの大特集☆ 充実です。ファンの方は絶対読むべし!! ですかね。
 作者サンへの メールインタビューゴーストハントをより深く知るためのブックガイド 霊を狩る者たちの本 24冊 というプチ特集も面白い。
今こそ読みたい 歴史・時代小説特集
 ベテラン作家・新進作家の作品紹介。
 ベテラン作家では宮部みゆきや北方謙三・佐伯泰英(人気だよねー、この方のシリーズ)・畠中恵・冲方 丁……などなど、お馴染みの作家のお馴染みの作品がズラリ!!
 新進作家では、もちろんこの方! 「みをつくし料理帖シリーズ」の高田郁。人情×料理×レシピが大ヒットの秘訣だそうだ。確かに!  エンタメ性でいうと、和田竜・矢野隆・乾緑郎の御三方などなど。これを読む限り、時代小説がとっても面白そう~☆
 時代小説好きのあなたへ! ゲーム「戦国BASARA3宴」で歴史を体感してみませんか? というページには笑った!!! きっちりゲーム紹介もしてる~。
「謎解きはディナーのあとで」から入る東川篤哉&本格ミステリー入門
 ドラマ化したこの作品。櫻井翔×北川景子の対談アリ! ううむ、このコンビなのか……! 自分的にはどうなんだろ…?
 簡単且つ充実の作品紹介ですかね。本作の他にもさまざまなミステリー作品の紹介があって、それも面白い~☆
イラストレーター・ワカマツカオリが手掛けたイラスト座談会→ 女が執事を好きなワケ がこれまた愉快。11/10にシリーズ2作目も発売になるとのことだ!

 とまあ、大特集はこんなもんなんですが、自分的に一番楽しめたのが、編集部の読み物的な
走れ! トロイカ学習帳 (北尾トロ氏が担当?)
 第44回の今回のテーマは 美容院で"渡される雑誌"の理想とギャップ が非常に面白かった!!

美容室で席に着くと数冊の雑誌が差し出される。そのとき、違和感を感じたことのある人はいないだろうか? なぜこの雑誌? 私って軽く見えるの? 老けて見えるの? 美容師はその疑問に答えてくれない。ならば我々の出番だ…云々…。

コレ、ものすごく共感した! 自分も美容室行くと必ず出されるのがファッション誌と女性週刊誌(>_<) はっきり言ってどっちもあまり好きじゃないんだよね…。どっちかというと、男性客用の車関係の雑誌の方を読んでたりして……。女性だからこの本が好きだろ? 的なステロタイプな発想に普段から疑問を抱いておりました。その疑問点を鋭く衝いたこの特集!! 爆笑モノですーーー!

 などとグダグダ書いていたら、あ、もうダメ書ききれません&疲れました……ので、ここらで失礼いたします。
 来月はお楽しみの BOOK OF THE YEAR 2011 !!!!
 今年の総まとめですね、楽しみです。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 本読み人M
先日、ようやく『みをつくし料理帖』読みましたよー。
人情てんこ盛りのあったかい作品ですよね。

しかし、読んでいるとモーレツにお腹が空いてしまうのが困ります。
…茶碗蒸し食べたい!

Re: 本読み人M 様☆ * by 惺
こんばんは!
> 先日、ようやく『みをつくし料理帖』読みましたよー。
> 人情てんこ盛りのあったかい作品ですよね。
そうそう、結構飽きずに一気に読んでしまう。
登場人物が皆良い人たちばかりっていうのも癒される。

> しかし、読んでいるとモーレツにお腹が空いてしまうのが困ります。
> …茶碗蒸し食べたい!
わかる~!!
どの料理もホント美味しそうだよね。
巻末にレシピも載っているのも良いし。←でも未だ作ったことはない。
はやく次の巻がでないかな~。

初めまして。 * by えみ〜ご
えみ~ごと申します。
沢山の本を読まれてらっしゃるのですね!スゴイです。
私も読書好きですが、結構偏りあるので惺さんのように
こんなに色んな作家さんの作品を読まれる方は尊敬しちゃいます。

私も「ダ・ヴィンチ」買いました。
特集されてるゴーストハントが大好きなので。
一冊も読まれた事がないとのこと、ぜひシリーズ完結を機に
手にとっていただきたいです!きっと楽しんでいただけるはず♪
怖いのが苦手じゃなければ・・・(笑)

ちなみに私は今、知人から借りてる今野敏さんのSTシリーズを
読んでいるところです。この方の作品は初めて読みますが、
なかなか読みやすくていいですね。

あと、My Favoriteに入ってるKalafina、私も大好きです!(^^)
After Edenも毎日聴いてますよ。とってもステキですよね!!

それでは、長々と失礼いたしました。
また遊びに来させて下さい(^^)

Re: えみ~ご 様☆ * by 惺
はじめまして!
自分もかなり偏りあるんですよ~(>_<)
好みがマニアックすぎて、もっとメジャーな作品を読みたいなっていつも思ってます。

> 私も「ダ・ヴィンチ」買いました。
> 特集されてるゴーストハントが大好きなので。
> 一冊も読まれた事がないとのこと、ぜひシリーズ完結を機に
> 手にとっていただきたいです!きっと楽しんでいただけるはず♪
> 怖いのが苦手じゃなければ・・・(笑)
ものすごーく気になっているんですよ、ゴーストハント!
アニメは昔ちょこっと観たコトあるんですけどね!
これを機に挑戦してみようかな? 怖いの全然OKなので(*´∀`*)

> ちなみに私は今、知人から借りてる今野敏さんのSTシリーズを
> 読んでいるところです。この方の作品は初めて読みますが、
> なかなか読みやすくていいですね。
今野敏サンも昔隠蔽捜査を読んで以来かな。
面白いですよね、この方。従来の警察小説と視点がちょっと違ってて目からウロコでした。

> あと、My Favoriteに入ってるKalafina、私も大好きです!(^^)
> After Edenも毎日聴いてますよ。とってもステキですよね!!
Kalafina~~!!
とっても良いですよ~☆ ステキステキ!シュミ合いますね!
あの歌声は癒されます~。
ご訪問とコメントありがとうございます!
自分もえみ~ごサンのブログにお邪魔させていただきます☆

ありがとうございます! * by えみ〜ご
こんにちは。
再びお邪魔します、えみ~ごです!

読書予定の本に、ゴーストハントが入ってるー!!
嬉しくて思わず書き込み・・・(笑)
ぜひぜひ、読まれたら感想お願いします♪
怖いの平気なら、なおさら読んでいただきたいです。

あ、ちなみに私のブログはゴーストハントを扱ってますが、
思いっきりネタバレしてるので、来ないほうがいいと思います(^^;)
訪問者のとこに惺さんのお名前があったので今更かもしれませんが・・・。
いや、ホントにこの作品はネタバレすると台無しなんです!!(><)

Kalafinaが好きだっていう人が、周りにいないので発見すると嬉しいです!
あんなに素敵なのに・・・。
本当に趣味合いますね(^^)♪

ではでは、失礼いたします。

Re: えみ~ご 様☆ * by 惺
こんばんはー!
ゴーストハント読み始めました!
昨日で読了するハズだったんですが…挫折してしまいました(>_<)
面白いですね! 思わず食いついてしまってあと半分弱かな?
ネタバレしても全然OKですよー。それでも充分楽しめるのでww
はやく読み終わりたい~続きが気になる気になる☆

Kalafinaはサイコーですよね。自分には癒しです!
ちょっとおっかけて行きたいアーティストさんになりましたー!
コメントありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

