09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。
 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 明後日で12月です。今年も終わりとは……(>_<)
 早すぎて早すぎて困ります……などと書くとまた長くなってしまうので、ちゃっちゃと行きます。

【バチカン奇跡調査官 黒の学院】藤木稟
 もうねー、ジャケットに惹かれちゃって! ストーリーも少し詰め込み感あったけど、面白かったです。
 キリスト教関連の知識が満載で興味ある人は余計に楽しめるかも。
【追想五断章】米澤穂信
 米澤氏はこれで2作目~。前回はデビュー作でちょっと物足りなかったけど、今回は堪能させていただきました!
 構成の妙というか、素晴らしさというか。あ、そのデビュー作「氷菓」がアニメ化されるとの情報が!
【新本格魔法少女りすか】西尾維新
 プロ友サンに影響されて、西尾維新氏のラノベが読みたくなって借りた本。初期作品なんでしょうか? わりと読みやすくて面白かった。りすかの設定がなんともスゴイ!
【少女地獄】夢野久作
 以前から読みたかった本。1つの長篇作品かと思ったら、実は中篇3作だったんですね。とにかく面白くて一気に読めました。特にビックリしたのが、作者サンのネーミングセンス!! ものすごいです。暗くて重い作品なんだけれど、自分は思いっきり笑える作品として読めました。書簡体で綴られるストーリーに目が離せず。
【雨の塔】宮木あや子
 ブロ友&ツイ友サンからのおススメ! この作者サン、閉塞した空間の中での濃密な人間関係を描くのが巧すぎる!!
 ちょこっと現代版・吉屋信子かなー?と思った。
【献本 「わたしはわたし!」 セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵】溝口あゆか
 レビュープラスさんからの献本でした。スピリチュアル本初挑戦でしたが、わかりやすい文章と内容で面白かった。絶対に自分では購入しない本なので、新境地を開拓した気分♪
【特捜班ヴィクトール】モーリス・ルブラン
 本コミュでの書評を読んで俄然読みたくなった本。久しぶりのルパンシリーズ。まさかまさかの怒涛のラストでビックリ。さすがルパン!!
【死ぬまでに読んでおきたい国民的作家10人の名作100選】洋泉社MOOK
 本屋で立ち読みして即購入~☆ 今まで見読了の文豪作品がかなりたくさん。学生サンの国語の勉強にも役立ちそうな本でした。マジおもしろす。

 後半はなんだか時間の使い方がヘタで8冊。他に 【KERA 2012年1月号】 と 【ゴシック&ロリータバイフルvol.42】 のゴスロリ誌2冊。

 来月は献本がいつもより多いかもです。今確実なのが2冊。今まで挑戦したことのないジャンルなので楽しみです。
 おヒマなおりには是非ともこのプログ、ちょろっと覗いてやってくださりませ☆


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。