05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。
 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 もう12月になってしまいました。残すところ今年もあと半月。早すぎる~!!
 今日は友人達とやる忘年会の予約をしてきました。1年の終わりをひしひしと感じます…しみじみ。
 というわけで、12月前半に読んだ本です。

【献本 プロフェッショナルを演じる仕事術】若林計志
 12月の最初はいきなり献本でした。しかも自分にあまりなじみのないビジネス書。
 しかし!! とても良い機会なのでじっくりと読ませていただきました。
 ビジネスに疎い自分でもよくわかったとても親切・丁寧なビジネス書でした。
【献本 百歳】柴田トヨ
 こちらも貴重な作品。前作「くじけないで」がベストセラーになっていたとのこと。
 イマドキの有名作品に疎い自分は大喜びで読みました!
 ただの癒し系ではない、優しさ溢れる言葉の中にもヒヤリとするひとこと・フレーズがあったりして。
人気の秘密が少しわかったような気がしました。
【雪のひとひら】ポール・ギャリコ
 素敵なジャケ画に一目ボレ。内容も素敵でしたよ~!
 雪のひとひらを擬人化して、巧みに女性の一生を描いた秀作だと個人的に思います!
【ザ・万遊記】万城目学
 ひさしぶりの万城目氏! しかもエッセイ!! 超・面白そう~!!!
 と言う訳で、俄然興味津々で読みました。いうまでもなく面白かったです。
 渡辺篤氏にかなり御執心のご様子。「今月の渡辺篤」には爆笑ww
【永遠の0】百田尚樹
 噂に違わぬ名作でした!従来の戦争モノ作品とはまったく違った面白さ。
 感動&爽快感ハンパない読後感でした。
【燦 |2| 風の刃】あさのあつこ
 NO.6でお気に入り作家となったあさのあつこセンセ。自作にも俄然期待が……!!
 ということで、2作目。まあまあ、ゆったり展開といったところでしょうか。今後が楽しみー☆
【黒薔薇】吉屋信子
 こちらも久しぶりの吉屋信子。少女小説よりもちょっとオトナな内容。
 作者の思想がかなり顕著に著されているちょっと貴重な作品だと個人的に思ってます。
 松本かつぢ氏のジャケ画が素敵です。
【ピース】樋口有介
 この作品は…うーん…なんというか。
 奥田英朗氏の「ララピポ」を読んだ時のような読後感といえばいいのか? スミマセン、わけわかんなくて。
【徒然草REMIX】酒井順子
 とにかく面白そうだったので借りた本! 
 兼好サンが意外にも偏屈で批判的精神旺盛なおぢさんと知ってちょっとビックリ…。
【夜間飛行】サン=テグジュペリ
 「☆の王子さま」の印象のまま読んだらイタイ目に遭います…孤高な男・リヴィエール&操縦士・ファビアンに胸熱。

 とまあ、今回は献本が多かった! 自分でも驚きでした。何故か立て続き2作。どちらも真逆のテイストでしたが、それもまた献本の醍醐味。楽しく読ませていただきました。
 あとは雑誌で ダ・ヴィンチ 2012年1月号 今年の総決算ともいうべき特集 BOOK OF THE YEAR 2011 が面白すぎでしょ!!
 とうとう今年もあと半月。そろそろベスト本を考えないと。今年もたくさん面白い本を読めた気がしますね。
 また後半もおヒマな時はぜひともこのプログ覗いてくださりませ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。