06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします☆


 いやいや明けてしまいました。また新しい1年の始まりですね。
 今年も皆さまにとって良い年になりますように! 自分も適度に読書を楽しんでいきたいと思います。
 で、2011年12月後半に読んだ本です。

【解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯】ウェンディ・ムーア
 前記事のベスト本で書いちゃってるからいいよねーって…コラコラ!
 とにかく面白かった1冊。皆川博子「開かせていただき光栄です」の元ネタ的作品。外科医療の黎明期に実在した破天荒な天才外科医・ジョン・ハンターのそれこそ数奇な生涯を描いた作品。超絶面白い!
【超少年】長野まゆみ
 独特の作風とテーマなので、読者を選ぶのかな? 自分的には何でもOKなのでとっても楽しめた1冊。
 この作者サンの描く少年は魅力的だよね。しかし、感想書くのがものすごく辛かった。感覚的というのか……不思議な作品です。
【第2図書係補佐】又吉直樹
 ツイッターで話題になっていた本。とても面白くて参考になりました。又吉氏、とても読書家であって謙虚な姿勢に尊敬です。
【死の泉】皆川博子
 出世作という位置づけなのでしょうか。とても高評価なので読んでみました……で、もう冒頭から一気読み!重厚なストーリーはもちろんのこと、ラストのどんでん返し?にやられた感がひしひしと。
【ビブリア古書堂の事件手帖】三上延
 ラノベなんですね。日常のほっこりミステリーといったカンジでした。気楽に読めます。
【山田風太郎全仕事】角川書店編集部編
 完全シュミ読書~。好きな山風の全作品を網羅したガイド本的な書籍。参考になったわー!
【折れた竜骨】米澤穂信
 ファンタジーとみせかけたミステリー。読みやすくて意外なラストが楽しめた。
【江戸川乱歩傑作選】江戸川乱歩
 初・乱歩だったのですが、非常に楽しめたー! 他の作品も読んでみたーい。
【献本 20代のいま知っておくべきお金の常識50】マルコ社
 突然企業様から献本を依頼された印象深い本。読みやすくて自分的にとても勉強になった!献本感謝です。
【赤×ピンク】桜庭一樹
 これで角川文庫の桜庭一樹シリーズ読破したんじゃないかな?(GOSICK以外) このシリーズはジャケ画がとても素敵。キャットファイトやらSMやらガジェットは過激だけど、正統派な少女達の成長譚でした。

 この他、大好きな萩尾望都の バルバラ異界 も楽しみな作品。あ、もうすぐ3巻が発売になるんだ!! NO.6もだ!!

 さて今月は何を読もうかなと。図書館から借りてきている本も超絶面白そうだしー。
 ではではこのへんで。また今月もおヒマなおりにはこのブログ覗いてやってくださいませ!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まいまい
改めまして
明けましておめでとうございます。

正月早々本屋に行った私は
こらえきれず「バルバラ異界」を買ってしまいました。
皆川博子さんの「猫舌男爵」も借りてきてあるのだ!
両方ともまだ読んでいないケド(笑)

今年も惺さんのブログを羅針盤に!
よろしくお願いいたします。

Re: まいまい様☆ * by 惺
あけましておめでとうございます!

> 正月早々本屋に行った私は
> こらえきれず「バルバラ異界」を買ってしまいました。
新しく文庫版で出たんですよね!
自分も本屋に行ってすかさず購入したクチです(笑)
面白すぎて~!! 3巻ももうすぐ発売になるみたいです。

> 皆川博子さんの「猫舌男爵」も借りてきてあるのだ!
> 両方ともまだ読んでいないケド(笑)
わはは!
自分も図書館から借りてる本、まだ全然手をつけてない!!
まだまだお正月のグータラモードです(>_<)

> 今年も惺さんのブログを羅針盤に!
羅針盤…ぜんぜんなりませんって、まいまいサン!!
自分のシュミ全開の読書なので~

> よろしくお願いいたします。
こちらこそヨロシクお願いいたします。

* by 塩枝
あけましておめでとうございます!
ごあいさつ遅くなり申し訳ないです><
惺先輩、今年もよろしくお願いいたします^^

* by ひいち
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

昨年は新しい本の世界をたーくさん教えていただき、ありがとう~☆
今年も、色々教えてね!
楽しみにしていまーす(^^)

Re: 塩枝 様☆ * by 惺
あけましておめでとうございます☆
ごんちゃん! こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね!
ついったにブログ、いっぱい楽しみましょーう(^o^)丿

Re: ひいち様☆ * by 惺
あけましておめでとうございます!
何をおっしゃいます!! 
ひいちサンはなにげに自分よりもたくさん本読んでいると思う!
読書量かなりなモノだと尊敬しているのですが……!
こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします。
ツイッターにブログ、いっぱい楽しもうね☆

今年もよろしくです♪ * by ゆう
あけましておめでとうございます♪
昨年は、惺さんのサイトと出会えてとてもいい刺激を受けた一年になりました。
今年も、たくさんお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします♪
独断のベスト本、いいですね~。
又吉、桜庭一樹さんの本は、私も気になってました。積読本だらけで、いつ「手をつけれるやら。でも紹介されてるとすぐに読みたくなっちゃうなぁ~。

Re: ゆう様☆ * by 惺
あけましておめでとうございます!
こちらこそゆうサンとお知り合いになれてとっても嬉しいです。
本やブログを通じてこうやって交流できるのってホントありがたいですよね!
ベスト本も1年の読書の総まとめというカンジで、
記事にしながら楽しかったです。
ああ、こんな本も読んでたんだーと改めて振り返ってみたり。
また一緒に面白い本を発掘していきましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

