09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。
 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 あ……もうなんか1月も半分過ぎたんですね。ついこのあいだまでお正月気分だったのに……(´;ω;`)
 今月はちょこっと旅行なんぞに行ってしまったので読了本は少なめなような気が。

【ああ、懐かしの少女漫画】姫野カオルコ
 2012年初っ端は軽ーいエッセイから始めました。著者・姫野カオルコさんの超人的な記憶力の確かさにあ然・呆然した本でした。
【野蛮な読書】平松洋子
 こちらは食&書評エッセイという変わり種。さりげなく巧みに食にまつわる話をしながら、実は膨大な数の書評も兼ねているという大変お腹いっぱいのエッセイでした。
【向日葵の咲かない夏】道尾秀介
 久しぶりの道尾作品でした。自分はてっきりミステリーなのだろうと思って読んでいたら実はホラーだったという……(泣)
 読後感はあまりよろしくなかったなあ……また別の作品にチャレンジしたいなー。
【幸福論】アラン
 思いっきりジャケ買いでした。「文学少女シリーズ」の竹岡美穂サンのイラストがとっても良い良い。で、内容の方はズバリ「幸せは~歩いてこない。だから歩いてゆくんだよ~」の世界でした。幸せとは自ら掴み取るもの。苦しい時も笑顔が大切とのことで。とても含蓄のある言葉です、アラン!
【万能鑑定士Qの推理劇1】松岡圭祐
 予想以上に面白かったよ! ホント人が死なないミステリー。時事ネタたくさん。美女鑑定士対決にハラハラドキドキ☆
 「事件簿」の方も読みたくなったし!
【真田幸村 野望!大坂の陣】新人物往来社編
 今季始まったアニメ「BRAVE10」にちなんで読んでしまった本。真田十勇士&里見八犬士は自分にとって永遠の和テイストヒーロー達なのだ!
【TPP亡国論】中野剛志
 一時期話題騒然だったTPPについて今さら読んでみました。まったく無知だったから、知識を仕入れるつもりで。
 こちらの著作は大変わかりやすくて勉強になりました。今度は賛成論も是非読んでみたい。両方の見解を知って新たにTPPとは一体いかなるものなのか? を理解したいです。
【悪女入門 ファム・ファタル恋愛論】鹿島茂
 自分的に「椿姫」「カルメン」「マノン・レス子レスコー」が好きなので、3作品に共通するキーワード、ファム・ファタルについて詳しく述べられた著作。加えて文学論も味わえるからとても得した1冊でした。面白いよん!
【少女外道】皆川博子
 1月の締めは皆川博子様で。和テイストの幻想小説短篇集。どの作品もレベル高くて満足度マジLOVE1000%。

 その他、マンガで 【NO.6 #3 KC×ARIA】あさのあつこ 木乃ひのき もうもう!次の#4も楽しみすぎて~!待ちきれないです、ハイ。

 で、なんだかんだしている間にナント!! アクセス100,000HIT超えました!
 いやあ、嬉しすぎでしょ~! 泣いて喜んでます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ホントにこのどうしようもない駄ブログにご訪問くださりましてありがとうございます!
 企画なんかしたいんですけどね、でも企画倒れで終わりそうなのでやめときます。
 が、何かおススメ作ありましたら随時受け付けておりますので、コメントでもメールフォームでも良いので教えていただけたら幸いです。
 過去ご訪問者の方からおススメして頂いたのが、
 猫舌男爵こころtoこころ(リーネ様)・あなたの魂に安らぎあれ
(ものりす様) の3作品。どの作品もおススメしていただかなければ絶対読まなかっただろうな~という作品でした。とても素晴らしいストーリーでした。

 さて、1月後半もおヒマなおりにはこのブログ覗いてやってくださりませ。

blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まいまい
100000hitおめでとうございます!
すごいですね~~!!

このハイレベルなブログを毎日更新していらっしゃるんですものね~。
これからも楽しみに訪問させていただきます。

「猫舌男爵」、前回図書館から借りた時読まずに返すことになってしまった(笑)ので、
改めて借りてきました。こんどこそ、「猫舌男爵」の世界をのぞいてみたいと思います。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは!
> 100000hitおめでとうございます!
ありがとうございます!
自分でもこんなに続けるつもりはさらさらなかったのですが……^^;
何を間違ってこんなことに…?
ブログを通じてまいまいサンを始め、いろいろな方々とお知り合いになれたことが
一番の収穫であり、自分にとって財産です。

> 「猫舌男爵」、前回図書館から借りた時読まずに返すことになってしまった(笑)ので、
> 改めて借りてきました。こんどこそ、「猫舌男爵」の世界をのぞいてみたいと思います。
「猫舌男爵」好みがわかれる作品かもですが、
まったくテイストの違う高レベル作品ばかりです。
堪能してくださりませ♪

100,000HITおめでとうございます!! * by 瀬川レナ
いつも惺さんの記事を参考にしてます。
というか、このブログにたどり着かなかったら、今頃こんなに本を読んでなかったと思います・・・これからもレビュー楽しみにしています(^-^)

Re: 瀬川レナ様☆ * by 惺
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます! とっても嬉しいです☆

> いつも惺さんの記事を参考にしてます。
> というか、このブログにたどり着かなかったら、今頃こんなに本を読んでなかったと思います・・・これからもレビュー楽しみにしています(^-^)
好きでただ気まぐれにダラダラと書いているだけなのに、
そのような事をおっしゃって頂けるとは……(>_<)
レナさんとの出会いは三島作品でしたよね。
自分こそ、こんなにお若いお嬢さんが三島作品を読むなんてスゴイ!!
と驚いたものです…。
これからも面白い本を探していきましょーね!
ツイッターともどもよろしくお願いいたします。

こんにちは♪ * by 紫苑
おめでとうございます!凄いですね・・・☆
これからも惺さんの記事を参考にさせていただきます!!

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんにちは!
> おめでとうございます!凄いですね・・・☆
ありがとうございます!
これもひとえに紫苑さんのようにこのブログを訪問してくださる方々のおかげです。
コメントもありがとうございます~!

> これからも惺さんの記事を参考にさせていただきます!!
参考になりませんよ~(>_<)
殆どシュミの読書なので……。
でもよかったら一緒に面白い本を探してみたいですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

