08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-18 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

 スミマセン、音楽ネタです。しかも思いっきりシュミの記事(>_<)
 自分は以前から Janne Da Arc というバンド(現在活動休止中)が好きなのですが、ヴォーカルyasu様のソロプロジェクトである Acid Black Cherry(略してABC) も好きでして(*´ω`*)
 そのABCが5カ月連続シングル発売!! ということで当然ながら自分は5枚とも購入してしまいました(>_<)

ピストル (DVD付)ピストル (DVD付)
(2011/09/21)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 まずは一発目。ピストル
 とにかくなんたって歌詞がヤバすぎるでしょ!! っていうくらいかなりキてます。ピストルが何の暗喩なのかフルコーラス聴けばわかる。朝通勤時に聴くといっぺんに目が覚めてやる気倍増!になること請け合い(>_<)

シャングリラ(DVD付)シャングリラ(DVD付)
(2011/10/19)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 二発目☆ シャングリラ。 
 前作ピストルとは打って変わってものすごく清々しい曲。どーしちゃったの? って思ったんですが、実は東日本大震災の復興(応援)ソングらしい…。 ←違っていたらスミマセン……なんかそんなハナシを聞いたような……。
 歌詞に何気に「福島」が盛り込まれていてなるほど! って思った。 ←これもただ単に自分の思い込みかも…。

蝶(DVD付)蝶(DVD付)
(2011/11/16)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 三発目☆ 蝶。
 自分的に一番好きな曲です。PVもハイレベルでもう仰天するほどスゴイ!!
 ネタバレするとBLです。yasu様頑張っちゃってます。ジャズテイストで女性視点の歌詞はもう職人芸。
 過去曲 Black Cherry と似たカンジかな。 

CRISIS(DVD付)CRISIS(DVD付)
(2011/12/21)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 で、4発目。CRISIS。
 これも疾走感溢れますねー。ハードなメロディラインなのに、歌詞は女性視点。歌詞カードだけ見てるとまるで演歌かなって。女性視点の詩が多い&巧いです、yasu様。

イエス(DVD付)イエス(DVD付)
(2012/01/18)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

 とうとうラスト5発目☆ イエス。
 バラードです、思いっきり。で、PVがこれまたハイレベル! ストーリー性ハンパない感動的なPVとなっておりました。
 思いっきりロリータなんですけどね。難病の少女が瀕死の状態から奇跡的に回復するまでを、yasu様と可愛らしい少女が劇的に演じております。

 HR(ハードロック)・ジャズテイスト・爽やか系・バラードとものすごくバラエティに富んだ楽曲となってます。凝ってますね~。yasu様のサービス精神に頭が下がりました。ジャケットもご覧の通り、7変化ならぬ5変化でやたら楽しませてくれました(*´∀`*)
 などなど、ホントシュミ記事でスミマセンでしたー! ここまで読んで下さった奇特な方。どうもありがとうございました!
 (あ、太字をクリックするとPVが視聴できるので、よろしかったらどうぞ~。でもフルバージョンではないのであしからず(>_<))


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
 
関連記事
Theme : ヴィジュアル * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Medeski
ずいぶん邦楽に疎くなっているのですが、Janne Da Arcで思い出すのは、……あれ巧くね?でした。基本、ヴィジュアル系って巧いんですけど、ナンチャッテ!も多いので、驚いた記憶があります。しかし、……yasuって36?と思えねえな!

* by igaiga
あたしの15年以上もお付き合いしているメル友さんがABCのファンでして、CDをコピーして送ってもらったことがありますヽ(´∀`*)ノ
昭和の曲のコピーが多かったあのCDなんでしたっけ?
今もたまに聞いてますよ~。
「初恋」とか工藤静香の歌とか、などなど(^^)v

Re: Medeski 様 * by 惺
こんばんは!
Janne Da Arc 聴いちゃうと他のV系バンドは自分的に厳しいかな…。(あ、ABCは別です☆)
曲良し声良し、yasuはある意味自分にとってネ申です……(>_<)
36…もっと上に見えちゃいますけどね…基本老け顏なのかなあ?


Re: igaiga 様☆ * by 惺
こんばんは!
おお!それは多分Recreationというアルバムではないかと。
自分は聴いてないんですが結構豪華アーティストの曲をカバーしているのでは?
声高いですからねー、yasu様。
う! なんだか聴きたくなってしまいました(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

