06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)

ご訪問ありがとうございます☆



 読んでしまいましたー! 以前から気になっていたコミック「妖狐×僕SS」←いぬぼくシークレットサービスと読むのだ!
どうかなー? と思ってましたが、いやいやいや、予想に反し理屈抜きで超面白かった(*´∀`*) 以下BOOKデータベースよりものすごーく簡単な内容。

最高級マンション「メゾン・ド・章樫」。そこは妖怪の先祖返り達が集う妖しい館だった―――。(1巻)
最高級マンションに住むのは妖怪の先祖返り達だった!! 凜々蝶と双熾の間に大きな変化が訪れる最新3巻!! 大反響「主従マンションラブコメディー」!!!(3巻)
凜々蝶、双熾、死亡。衝撃に次ぐ衝撃の展開…! 長い長い時間の物語が今、動き始める…!! (4巻)
転生――…!!衝撃の死から23年、転生を果たした凜々蝶達の第2章が始まる……!!年齢や姿の変化したキャラ達に話題沸騰の第5巻!!(5巻)
TVアニメ化!妖しい秘密がいっぱい主従マンションラブコメディー!!
メゾン・ド・章樫(あやかし)…、そこは妖怪の先祖返り達が住まう妖しいマンション――…。
(6巻)

 妖怪等登場する伝奇系怪異譚にロリ的美少女に御奉仕するイケメンSS(シークレットサービス)→主人と執事的な関係ね!要するに! をコラボしたようなストーリー。舞台は妖怪の先祖返り達が住む高級マンション、メゾン・ド・章樫(あやかし)。ここの住人となるにはそれ相応の地位と財力がないと入居できないシステム。さらに住人1人につき1人のSSが付くという設定。

 ヒロインの白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)は子供の頃にイジメを受けて、さらに家柄だけで近づいてくる周囲のために人間不信に陥ってしまう。そんな自分を精神的に強く変えようと思い立ち、単身メゾン・ド・章樫に入居する。そこで出会ったのが、専属のSSとなる御狐神双熾(みけつかみ そうし)。九尾の狐の先祖返りでお約束のイケメン。
 これがもうボーイ・ミーツ・ガールの典型的な展開! 最初は御狐神を拒否っていた凜々蝶だけれど、とあるきっかけで自ら彼と契約を結ぶ。それからの展開はもう甘々、ラブラブでもうホントラブコメ読んでるのかな、コレは? 的なノリ。もちろん面白いんだよ。

 その凜々蝶のキャラが憎めなくて良いのよ~。イジメに遭った故にちょっとした対人恐怖症気味。他人に弱みを見せたくなくてついつい虚勢を張って思っていることと反対の言動をとってしまうという、生きるのにとっても不器用な性格。
 他人に暴言を吐いてしまうと、すぐその傍からヘコんでしまうという可愛さ。言葉で表現することが苦手なので、律儀に紙ツールを使用して自分を表現するという健気さ。きちんと「御免なさい、ありがとう」が言えて根はとても素直な美少女なのだ! この作品の魅力はこの凜々蝶のツンシュン(だったよね?)具合がすべてといっても過言ではないゾ!

 その彼女に献身的に仕える御狐神も実は陰惨?な過去を背負っているヤンデレキャラ。
 生い立ちがかなーりシビアで、思いがけなく図らずも凜々蝶と文通(!! 古風だな~! でもこれがまた良いのだよ)することとなり、凜々蝶の内面を知ることによって、病んでカスカスだった心に潤いを取り戻してゆく──というエピソードがね、もう良すぎて!! ただの萌えコミックではないなと、この部分を読んで思った次第。

 現在6巻まで刊行。感動&怒涛の第1章が終わって、第2章に突入。凜々蝶と御狐神、2人の関係が新たな局面を迎えて楽しみすぎる!
 登場する他キャラももうもう強烈すぎる面白さ。自分お気に入りはドSの青鬼院蜻蛉(しょうきいん かげろう)! 人を見て一瞬でSかMかがわかると言う……(バカだなあ…)。
 画は適度にエロさもあってなかなかよろしいかと。凜々蝶萌えが腐るほどいるに違いないと勝手に妄想。
 凜々蝶のふとももに萌えるもよし、御狐神の奉仕っぷりに悶えるもよし、ギャグに笑うもよし。いろんなところが美味しい作品。 
 早く7巻出ないかなーっと! アニメも観たけど…オリジナル好きとしてはう~ん、複雑だなあ……。(凜々蝶の声優サンが17歳というのにはビックリした…)。CV的には合っていると思うな、うん。←あくまで個人的感想(>_<)
 しかし、青鬼院蜻蛉のあのドSセリフは果たしてアニメで放送するのだろうか?CVは杉田サン。銀時…ま、納得かな?
 ま、またえらい長くなってしまった……シュミ記事にここまでお付き合いくださいまして、ホントありがとうございました!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 妖狐×僕SS * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by 潤
こんにちはー!
惺さんの感想も愛情たっぷりですね!!
蜻蛉に対する(バカだなぁ…)に愛が溢れててにやりとしました。
バカな子ほど可愛いってやつですよね!(笑)
私はバカな子がふと真面目に真剣になるギャップに萌えます。
次巻楽しみに待ちましょう~!

Re: 潤様☆ * by 惺
こんばんは☆
いや~今自分の記事読んで恥かしいやらもう…(泣)
予想外の面白さでちょっと興奮してましたね。
ホント7巻待ち遠しいです~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「妖狐×僕SS 1~6(続刊)」 藤原ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 藤原ここあ発売元: スクウェア・エニックス価格: ¥ 420発売日: 2010/04/22 おすすめ:★★★★☆ 「どうか僕を貴女の僕に いえ、犬にして下さい…!」      最高級マンション「メゾン・ド・章樫」。 そこは?... …
2012/05/26 14:05  感ジル想イ。
