10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。
 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 1月はナント今世紀で一番寒かったそうで……!! 明日からはもう2月。あっという間ですね。この寒さもあとちょっとでしょうかね。早くあったかくなって欲しいものです。で、1月後半に読んだ本です。

【ジェノサイド】高野和明
 数々の賞を受賞した大作。期待して読んだけど、裏切らない面白さでした!「パラサイト・イヴ」にちょい似てるという評も読んだけれど、なるほどそうかな? とにかく面白すぎた1作でした。
【ビブリア古書堂の事件手帖 2】三上延
 またしても話題作。こちらもなかなか面白いです。古書に絡んだ日常ミステリー&栞子サンの安楽椅子探偵っぽさになんとも癒される。
【弥勒の月】あさのあつこ
 以前から気になっていた作品。男同士の心理描写はさすがの巧さ。次の「夜叉桜」も図書館から借り済み!
【マンガの遺伝子】斎藤宣彦
 これはタイトルに惹かれて借りた本。なかなか面白かったし、ちょっと爆笑しちゃうところも。現在流通しているマンガ(ネタ)のルーツをたどる……的な内容。
【タイムマシン】H・G・ウェルズ
 古典SF。かなり難解だろうと思って読んだけれど、実際は真逆の読み易さ! 
【十四歳の遠距離恋愛】嶽本野ばら
 「下妻物語」とちょっと似たテイスト。真逆の個性の女子&男子のほのぼの恋愛と別れまで。ほろにがくて胸キュンキュンの読後感。
【テレヴィジョン・シティ 上下】長野まゆみ
 ツイ友サンおススメの作品。長野まゆみのあの独特の世界観はいつもながら素晴らしい! 切なくてやるせない少年2人の絆にしみじみ。
【サイモン・アークの事件簿3】エドワード・D・ホック
 本が好き! からの献本でした。ミステリアスなサイモン・アークがなんとも魅力的かな? 怪奇・ゴシックテイストかな? と思わせといて実は合理的・現実的に事件を解決。

 その他、いつものあの雑誌☆ KERA 2012年3月号 に、 カリフォルニア物語 吉田秋生 ・ 妖狐×僕SS 藤原ここあ のコミック等々、小説以外のモノが多かったかな。

 今月からツイートまとめも記事に反映するように設定しました。かなり読みづらくて申し訳ないです(>_<)
 2月もどうぞおヒマなおりには、ぜひともこのブログ覗いてやってくださりませ!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

