03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-11 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

フィギュアスケート日本女子ファンブック2012フィギュアスケート日本女子ファンブック2012
(2012/01/13)
不明

商品詳細を見る

 久々のフィギュアスケート雑誌!! 今週末は四大陸選手権の真最中! で、来月はいよいよ世界選手権……と、大きなタイトルが続いてます。ということでBOOKデータベースより内容。

今回で10年目を迎えた「日本女子ファンブック」。
氷上の美しくタフな女子スケーターたちを、今年もじっくり取材しました。
復調の兆しを見せる浅田真央選手。9月の取材中に新プログラムを
歌いながら踊ってみせてくれた、その“笑顔”の秘密とは?
また、現世界女王・安藤美姫選手が、気になる今後の進路について率直に語った胸の内。
今季から3回転-3回転に取り組む、26歳・鈴木明子選手の挑戦――etc.
注目の女子シングル11選手のロングインタビューは読みごたえいっぱいです。
他にも、庄司理紗選手、大庭雅選手をはじめとする伸び盛りジュニアの素顔も紹介。
貴重なオフショットや美麗写真が満載、スケートファン必携の1冊です。


 とまあ、ホントこんなカンジの内容です。読み応え充分。美麗カラーフォト満載で充実内容でした。

浅田真央
 もう特筆すべきはコスプレのようなさまざまな個性のコスチューム! 「アラジン」のアラビア風とか小塚選手とのコラボプログラム「ルパン三世」とか!
 自分的「ルパン三世」の演技観たかった! 浅田選手はもちろん峰不二子! ものすごく綺麗で横にいる小塚選手のお鼻が伸びてる伸びてる~(笑)。
 これからの抱負としては辛い時でも笑顔で──というメッセージが特に印象に残ったし。お母様のご不幸前の取材ということで、そんな顏を微塵も見せない姿に複雑な思いもしましたね。是非四大陸選手権も頑張って欲しいな~。
村上佳菜子
 体調が思わしくないようで。四大陸選手権はどうなるのかな? 
 今季はちょっと元気がないような気もするけれど、大人の演技への挑戦も楽しみなところ。タラソワコーチにも師事を受けたとのことで。知らなかった……。かなり厳しかったというエピソードも披露。今年のテーマは「大人っぽく」とのことです。
鈴木明子
 ソチオリンピックを目標にして、強い気持ちをもって臨みたいという抱負が力強い。今年の目標は「原点に戻る」とのことで。「なぜスケートをするのか?」を良く考えて、誰よりも自分が納得するまでやりたい、とのコメントに胸熱。
村主章枝
 30代におなりの村主選手。スゴイですよねー! 日本選手として初めてなんじゃないでしょうかね。現役選手でここまでやられているのは。素晴らしいのひと言です。
 目下の悩みは靴とのこと。なかなか合わないスケート靴の調整にとても苦心しているようで。ううむ、なるほど。他にも身体が硬いのも悩みということで、トレーニング法を変えて身体を作りなおしたとか……スケート選手って滑る技術だけではなく、身体を鍛えるという面でもとても大変なのだなあと読んでいて納得。
今井遥
 自分的にご贔屓の選手。あのほんわかした雰囲気がなんともいえず。
 四大陸選手権にも出場で、活躍が楽しみなところ。足の疲労骨折に悩まされてかなり厳しかったとか。けれど拠点をアメリカ・デトロイトに移し、佐藤有香コーチに指導を受けてからはとても落ち着いた様子。佐藤有香コーチからのコメントなどもあり、充実の記事に満足。グランプリシリーズの成績を見ても現環境の充実ぶりがわかるというもの。

 その他、武田奈也・庄司理紗・西野友毬・大庭雅・藤澤亮子各選手のインタビューも写真と共に充実。特に驚いたのが、武田選手。引退していらっしゃったんですね。
 あのダイナミックな滑りと笑顔がとても印象的だったのに。今後は指導者としての道を歩みたいとの抱負も。
 10選手の全プログラム解説 もなかなか面白い。SP・FP・エキシビナンバーの曲名と詳細解説が有難い。
 ちょっとお値段お高めだけど、充実内容・大満足でした!

blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

