04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

 音楽ネタです! 興味ねーよ! という方は絶賛スルー推奨です。
 最近のお気に入りユニット妖精帝國。メンバーはボーカル・作詞担当ゆい(皇女)と作・編曲を手掛ける橘 尭葉(少尉)、ベース担当Nanami(伍長)、ドラムス担当Relu(伍長)の4人。このところ立て続きにシングル発表していて嬉しい限り。しかもかなり好みの曲ばかり!

 
 
 2月8日発売の最新15thシングル。 filament 初めてミドルナンバーを聴いたよ!
 メロディラインはちょっとヘヴィかな。しかし、いつものハードなギター&ドラム&ベースは健在しながらも、ストリングスもコラボしたなかなかの1曲。
 Vo.のゆいの若干のアニメ声も最初はかなり違和感あったけど、聴いていくうちに気にならなくなってむしろ良いかも! と思い始めたりして。自分的に作曲担当の少尉こと橘 尭葉氏の曲がすべてめっちゃ好みなのだ!
 元は絶対バンド組んでたんじゃない? ってくらいのいかにもHR・ヘヴィメタテイストが堪らなく、発売毎にどストライクな名曲を提供してくださるのでもう俄然目が離せない!

 

 2011年7月27日発売の13thシングル Mischievous of Alice 
 ゲームのOPということで。こちらの曲ももちろん自分好み。PVがとっても耽美なのよん。イントロのドラムがたまりまへん。

 

 2011年10月26日発売の14thシングル。 空想メソロギヰ
 TVアニメ「未来日記」のOPで有名。最近の名楽曲と言っても過言ではない(自分的に)!
 ゆい様作詞の歌詞もアニメのストーリーに沿った名作。サビの部分の eins twei drei (ドイツ語→アイン ツヴァイ ドライ)が空耳で あいつバイトない に聞こえてしまい、口ずさんでしまうのはファンの間では周知の事実。アニメのOPにふさわしい荘厳でノリの良い計算しつくされた?名曲だと勝手に思い込んでます。

 最近はTVなどメディアにもちょくちょくご出演とのこと。お美しい容貌とは真逆の、あのかつてのデーモン閣下(聖飢魔Ⅱのね)を彷彿とさせる語りには悶絶します。そんな強烈キャラもまたよろし。
 などなどまたつまらぬ記事で大変失礼いたしました。ここまで読んでくださった奇特な方、ホントにありがとうございました!

 


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : アニソン・キャラソン * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

