07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 早いものでもう2月も半ば。バレンタインデーとなってしまいました。皆さまはチョコあげたり貰ったりなさったのでしょうか?
 自分はどちらもしておりません。TVCMのゴ〇ィバのシルバーメタリックなケースに入ったチョコを自分用に買いたいなあ……と思っていて……思っただけで終わってしまいました(>_<)
 2月前半に読んだ本です。

【夢違】恩田陸
 ひさしぶりの恩田作品でした。
 重厚で読み応えありました。SF+ホラー要素で最後まで一気読み。
【叢書新青年 渡辺温】渡辺温
 ちょくちょくお邪魔するブロガーさんのところで知った作者サン。かなり昔の方なのですが、作品的にはとっても楽しめました。ちょっと耽美的・少女小説的な作風が自分好みでした。
【夜叉桜】あさのあつこ
 同心・信次郎と小間物屋店主・清之介。この2人が今後どう絡んでいくのか気になるところ。ホントこういう男子2人の心理描写が巧すぎ~!
【リルケ詩集】リルケ
 こちらもひさしぶりの詩集。リルケに挑戦してみました。
 で、なんと明るく前向きな詩ばかりなのでしょう! 爽やかな読後感に気分も自然とアゲアゲに。←古い!
【乙女の港】川端康成
 こちらは再読。可憐な乙女3人の三角関係の行く末が気になります。中原淳一のジャケ画・挿画が貴重。
【傍聞き】長岡弘樹
 これは噂の推理短篇集。期待に違わぬ面白さでした。
 小粒でありながらその切れ味は抜群! どの作品もレベル高すぎ。
【ボックス!】百田尚樹
 「永遠の0」の影響で次作はこちらのしようと決めてました。加えて、友人からちょうど借りることができたので超ラッキ!
 ボクシングにまつわる少年達の青春とノスタルジーを描いてあり、やっぱり一気読みしてしまいました。面白かった☆
【十蘭レトリカ】久生十蘭
 本屋でジャケ買いをしてしまった1冊。内容もバラエティに富んだ短篇集。マイナーですが味の濃すぎる上質な作品群でした。
【黒き龍、銀の獅子】舞邑凜
 献本です……しかも18-Rの。
 なかなかカラッとしたBL作品でありました。文芸作ジャンルでBLっていうと……三浦しをんあたりになってしまうのかな。

 その他、コミックで 外天楼 がとんでもない異色・名作だったなあと。「今まで読んだことのない」っていう言葉がピッタリの度肝抜かれた作品でした。
 フィギュアスケート関連で フィギュアスケート日本女子ファンブック 2012 が今シーズン中とあってタイムリーな雑誌だと。内容も充実よん。

 とまあ、今回も雑食・乱読でどうしようもない(>_<) バラバラのジャンルにメジャー・マイナー作も入り乱れ……。
 引き続き2月の後半もおヒマなおりにはこのブログ、覗いてやってくださりませ。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

