06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブルゴシック&ロリータバイブル
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る

 2月24日発売。
 季刊誌なのでちょうど春号といったところ。ジャケ画からして華やか&煌びやか&ゴージャス! 内容もまさにそんなカンジでしたー!
 前置きはこのくらいにして、さっそく気になった記事へGO!

 まずは巻頭特集! すごいんだな、コレが。 h.NAOTO.&HANGRY&ANGRY 春の新作プレゼント!!
 ということで。4ページに渡って約40アイテムが1点づつ。アンケートに答えて応募するというもの。かなり競争率高そうだけど……でも欲しくなりそうなデザインばっか!
 その他、有名ゴスロリブランドの中からゴシック系ブランド17・ロリータ系ブランド15社の春の華麗なる新作コレクションが展開。特にロリータ系ブランドがいかにも春っぽくて良いかも!

原宿Gothic & Lolita SNAP
 原宿でのお洒落さんスナップですね、ハイ。自分的に結構好きな記事なんだけど。
 毎回毎回ゴスロリファッションのレベル高い方達ばっかり登場してスゴイです。今回ももうハイレベルで目の保養になるなる!
 けっこうカップルで登場されている方が多くなって……あ、でも一見した限りではちょっと性別不明なショットもあったなあ……背が高いから男子でしょう! と思っていたけど、実はそうじゃない可能性もあるもんね。皆さまの気合いが入ったファッションは見ていてとても楽しい!

ゴシック&ロリータちゃんと賢者の石
 ものすごいタイトルだけど。これが今号のメイン特集かな。
 ゴシック&ロリータの先輩たちが、皆さまの質問に答える、何でもQ&A企画なのだそうだ。
 これは……ゴスロリファッション初心者サンにはとても参考になるのでは?
ゴスロリの分類(!!) 服と小物について 新作 着こなしと扱いのテクニック ヘア&メイク ふるまい(!!) その他
 の7部門に渡って読モと有名ブランドのデザイナーさん達がご教授してくれるというもの。フリルたっぷりのロリ服のアイロンのかけ方指南まであるのだから、とってもタメになる&有難い!

シアター・ロマンチカ
 これはカラーページならではの好企画! かわゆい&美しいモデルさん総出演で、ビジュアル的にとっても美味しい!
 コンセプトは「私達が愛するロマンチックな、胸焦がれるテーマや素材を集めて、今宵は3本の舞台を用意しました」とのこと。なので、まず最初は
人形病院→うむむ。ナースをイメージしたファッション。もちろんメインカラーは白!包帯やアイパッチなどの小道具も効いてます! ちょっと病んでいて、妖しげなファッションが展開。面白いよ!
鏡の国のアリス→もうコレは文句なくカワイイ! カラフルファッションで、王道のロリータ! モデルのゆらチャンがとってもキュート☆
オスカー・ワイルドの世界→ハイ、あのドリアン・グレイで有名な作家サンをイメージしたファッションが展開!
 幸福の王子・サロメ・ドリアン・グレイの肖像をテーマにお耽美&ちょっとばかしダークなファッションにため息モノ! AKIRAクンが超絶カッコ良いよー!

 などなど。盛りだくさんの特集でお腹いっぱい! お気に入りの中村明日美子サンのマンガもちょっと切ない……(>_<)
 またも! うんざりするほどの長さ!! 毎回充実内容で大満足の今号でした……ということで、さっさとおしまいにさせていただきまーす!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
 
関連記事
Theme : ファッション雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ばんわ~ * by 紫苑
どうも!
私的にゴスロリに興味あるので、見てみたいです(^ ^)

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
ゴスロリ興味ありますか? それではぜひぜひ!
自分は到底こんなカッコできませんが、
見ているだけでも楽しいですよん!



* by 紫苑
私も見てるだけですよ(笑)
センスないですから~(^∇^)

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
> 私も見てるだけですよ(笑)
> センスないですから~(^∇^)

おなじです( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

