05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2012年 04月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/06)
不明

商品詳細を見る

 おおっと! 書影がない~(泣)
 本来なら生田斗真クンの素敵でカッコ良いジャケットなのだけど~!!
 自分はN〇Kの天てれ時代の生田クンのイメージが強くて…もうこんなにデッカク成長あそばされたのね。←当たりまえ~(>_<)
 今回も思わずガン読!! 面白い&情報いっぱい! というわけで、気になる特集へGOGO☆

絶対面白いミステリーガイド270
 総力特集的な強力プッシュを感じます!←意味不明^^;
 現在のミステリーの旗手である 東野圭吾 伊坂幸太郎 海堂尊 綾辻行人 の4大巨匠をお迎えしての豪華版!!
 それぞれの方の代表作を挙げ、作風と特徴を詳細解説。
 例えば、東野圭吾→探偵 伊坂幸太郎→キャラクター 海堂尊→プロフェッショナル 綾辻行人→トリック
 というように。各巨匠の特化した個性がとてもわかりやすいのだよ、これが!
 そして、各巨匠の作品を読んだならば、次に読むべき作品として、20作もの関連作品・似たテイスト作品がずらりと列挙!
 これは、見ているだけでも面白い! あ~、コレは読んだことある~! とか、う~、コレ読んでみたい~! とか新規作品の開拓にもとても役立つこと請け合い&ミステリー好きさんにはたまらんかも。
 タイプ別オススメガイド 次に読むミステリーはこれだ! もバラエティ豊かなジャンルでしかもミステリーという作品のオンパレードで楽しい。青春モノ+ミステリーとか ゴシック・ロマンス+ミステリーとか。参考になるなる。

こんげつのブックマークEX
 いわゆる作家サンたちへのインタビュー。気になる作家サンが続々。
 森絵都「気分上々」…面白そうですよん! 短篇集とのことで気になります。さっそくチェック! にしても森絵都サンお美しい……。
 古谷兎丸「インノサン 少年十字軍」…マンガなのです。知りませんでした。画を見るにとても面白そうなのですが……。
 あさのあつこ「東雲の途」…人気シリーズの最新作ですね。ちょっと今回は従来とは変わった展開になっている模様。「木練り柿」早くよんで挑戦したい~。
 伊坂幸太郎「仙台ぐらし」…今も仙台でご家族と生活していらっしゃる伊坂サンのエッセイ集だそうです。そういえば、もうすぐ震災から1年経とうとしていますものね。

特別企画 東日本大震災から一年 いま、僕らにできること
 荒蝦夷・企画協力、構成。
 被災地レポートが充実です。あなたの一冊が被災児童の手に 三陸復興プロジェクト というテーマでその活動状況を詳細に取材。他にも長い休業期間を経てようやく再開した書店のレポート等、あれから1年後の「今」を伝えてくれる。高橋源一郎氏のインタビューが印象的。

 他には、自分的に大好きな読みモノ 走れ!トロイカ学習帳 がね、良いですヨ~。ライトノベルの絵ヂカラは名作を蘇らせるのか!?
 萌え系キャラを専門に描く"絵師"サンたちを取り上げていて、面白い! 例を挙げると、三島由紀夫の「潮騒」・川端康成の「伊豆の踊子」に萌え萌え系の女の子キャラをジャケ画にしたりとか。ゴメン、コレだったら自分買っちゃうよ?
 やはり、ジャケ画は書籍にとってかなり重要なのだわ、と一人感心。

 あー! またもダラダラ長々と!! もうもうここら辺で失礼させていただきます。ついつい面白くてねー、雑誌とかになると毎回毎回自分も楽しんで書いてるので必然的にウザすぎる長文に…(泣)
 ここまで読んで下さった方、ホントにありがとうございました!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 雑誌(既刊?新創刊) * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ゆき
今回のミステリー特集はかなり充実していましたね。
個人的には「再注目の女性エッセイスト」の記事にかなり興味津々。
久々に向田邦子さんのエッセイを引っ張り出して読みました。
それにしても中島らもさん、没後7年なんですね。
昔『ガダラの豚』にかなりハマっていた時期があるので何だか感慨深かったです。

Re: ゆき様☆ * by 惺
こんばんは!
ホントですね!
昨今の著名なミステリー作品を殆ど網羅しているような気が…。
自分的にものすごく参考になりましたー!

「再注目の女性エッセイスト」…これも良い特集でしたよね!
向田邦子さんの著作読んだことがないので、ものすごく興味湧きました。
ドラマは観たことあるのだけど、あの独特の雰囲気が印象的。
らもさんも、娘サンがとても大きくていらっしゃって(しかも美人~)ビックリでした!
ダヴィンチはホント毎号歪みなし! ってカンジですね!
しかもワンコインでおつりがくるというのも魅力的~☆

* by ゆう
以前も、惺さんのレビューを読んで「ダ・ヴィンチ」買いに走ったのですが、今号もアンテナに引っかかる情報満載で、読みたいです~。
私も、生田斗真くんは、天テレの印象ばっかり。

Re: ゆう様☆ * by 惺
こんばんは!
今回のダヴィンチのミステリー特集は良かったですよ~!
その特集で紹介されていた「ジョーカー・ゲーム」を読んだのですが、
もう大当たりでした!
読書好きにはとてもありがたい雑誌です☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

