05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

熱海1

 いきなりデカい画像ですみませーん!
 踊り子がかわゆいスーパービュー踊り子に乗って、熱海に行ってきましたー!
 コレは旧型? 同じ踊り子号でも帰りの方がグレードアップしてた。車内販売とか、パーサー(と言うの?)の綺麗なお姉さまがいらしたし。どちらにしても東京駅から約1時間半の快適な旅でした☆

熱海4

 熱海では桜が咲いてました。自分の地元ではまだまだなのに!
 と思っていたら、これはソメイヨシノではなく、いわゆる 寒桜 というのだそうで。1月の終わりから咲いていたよ~という地元の方のお話にビックリ!! 綺麗でしたよん☆

熱海2

 かの有名な尾崎紅葉作 金色夜叉 のお宮と貫一です。見事に貫一の蹴りが入ってますね……現代だったら立派なDV…アワワ(違うか)…実物を初めて見ました!
 とても綺麗な海岸沿いに建っていて、観光客の方々もちらほらと。

熱海3

 お宮の松です~。なんでも2代目だそうで。とても立派&美しい松の木です。
 お隣に建っている碑もなんだか風情がありますよね。
 そんなこんなでいろいろと観光しながら、海岸添いのお宿へGO!
 熱海といえば温泉!! 到着してすぐ・深夜・翌日早朝と、計3回入ってきました。あったまるんだよね、温泉!
 サウナもあったからもちろん入った! 余分なカロリー摂取を少しでも汗で体外排出しようと、思いっきりムダな努力をしてきました~(笑)

熱海5

 翌日早朝温泉の後に撮った熱海湾の朝焼け~☆
 早起きは三文の徳!! 普段はとても拝めない素敵な景色を堪能♪
 その後は熱海駅前の商店街に寄ったりして…。ここの商店街はスゴイです!!
 平和通り商店街 と 仲見世商店街 の2つの商店街があるのだけど、どちらも面白くて美味しいお店がたーくさん!
 時間があればもっとゆっくりしていたかったよー!!

    熱海6 

 上の和菓子は熱海 石舟庵 の「練乳 紅ほっぺ大福」!!
 白あんと苺との絶妙なコラボがたまりません! 店内はとても綺麗で美味しそうな和菓子がたくさんあった☆

    熱海7

 熱海駅前の平和通り商店街にあった 金沢の和菓子 村上 の「桜 ふくさ餅・黒糖 ふくさ餅」!
 餡と求肥(かな?)の見事な融合~!! 美味すぎです~(>_<) 通販しようかなと本気で思ってる~。
 などと、しっかり甘いモノもいただいてしまい、絶賛ダイエットです。
 しかし、良い休日となりました。明日からまたがっつり働かせていただきます~。
 ……本、全然読んでなーい!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : ちょっとおでかけ * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんにちはー☆
熱海、満喫!!!ですね(^∀^)
年度末、そして新年度・・・と、お仕事が忙しくなる時期だから、よい気晴らしになったことと思います♪
お楽しみがあると、また頑張れますものね(^∀^)
と、今日はやけに丁寧に話してみました(笑)

Re: ひいち様☆ * by 惺
> こんばんはー♪
> 〇十年前の新婚旅行のメッカ熱海。天気が良かったせいか満喫できましたー☆
> 食事が美味い&甘味もサイコー♡ というわけで、食べてばかりの旅でした(>_<)
> これでしばらくまた頑張れます、諸々全ての事に…。
> 丁寧に話してみようかと思いきや…で、できなかった…! ゴメン、ひいちサン(泣)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

