03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


最近は過去記事にたくさんの拍手をいただき恥ずかしいやら嬉しいやらで……身に余る光栄でございます(*´ω`*)
 今後も面白い&楽しい&考えさせられる本を読んでいきたいなあ……と思っています。
 さて、明後日はもう4月!! 早いものです。あっという間ですね。で、3月後半に読んだ本はこちらです~↓

【夏天の虹】高田郁
 いきなりの人気&話題作でした。もうもう予想外の展開に度肝抜かれて涙腺崩壊!! 面白すぎるね、このシリーズ。
【ZOO 1】乙一
 ひさびさの乙一作品でした。自分は圧倒的に黒乙一を読む確率が高くて、こちらもそうでしたねー。
 1篇を除いて、どれもダーク&グロテスク! これぞ乙一! 的な世界でした。
【日本人の知らない日本語 3】蛇蔵&海野凪子
 好きなコンビなのですよ~。面白くてタメになる。シリーズ1,2巻をすっとばしていきなり3巻を読んでしまったけれど、充分に楽しめました。電車内とかで読むのはかなりつらいな~(>_<)
【真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒】大沼紀子
 前作がとっても面白かったので次シリーズを! ということで。全作は連作短篇集だったけれど、今作は長篇といった印象。ブランジェリークレバヤシに平穏な日々が訪れるのは一体いつになるやら……。
【夜想曲集】カズオ・イシグロ
 こちらは思いっきりオトナの短篇集でした。シリアスかとばかり思っていたら、実はコメディもお得意の模様。
 音楽にまつわるテーマがまた良いかなと。
【友だち幻想】菅野仁
 小説以外の本が読みたくて購入したモノ。これは学生サン向きかなと。あ、オトナでも充分タメになりますけどね。
 人間関係を築く上での他人との距離の取り方など、なるほど! と目からウロコの著作でした。
【降霊会の夜】浅田次郎
 こちらも久しぶりの作家サン・浅田次郎。帯の惹句に思いっきり釣られてしまって。自分的には消化不良の1作となってしまいました……(´;ω;`)
【ダブル・ジョーカー】柳広司
 こちらも前作がものすごーく面白かったので、次作を! ということで。やはり面白かった!!
 名もなきスパイたちの暗躍と、その後ろに君臨する結城中佐がね。ダークさがたまらんのよね。
【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】天野頌子
 もうもうほっこりムードの癒し系作品でした。toi8サンのジャケ画に惹かれて読んでしまったという……(*´ω`*)
 キツネ耳の瞬太がかわゆす。

 等々、後半はシリーズ物が多かったような。その他いつもの KERA2012年5月号 も忘れちゃいけません。
 来月もいろいろと面白そうな本(あ、あくまで自分的シュミ)をセレクトしてます。
 よろしかったらおヒマなおりにでもこのブログ覗いてやってくださりませ!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
 
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

