07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2012年 05月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/06)
不明

商品詳細を見る


 4月6日発売。
 ジャケットの佐藤健クンがー!!  一瞬誰かと思ってしまったし! 健クンは紫苑(NO.6よん)のモデルなのよね……って、それはどーでもいいからー!
 今月号も面白さ満載でした。自分的に大満足の記事からどぞっ!

巻頭インタビュー 佐藤健クン!!
 特にファンというわけではないのだけど……ばばーんと開いた1ページの横顔はものすごく美麗すぎて……!
 髪型変った? 美青年にさらに拍車がかかったような……(自分の脳内ではひたすら健クン=紫苑が続行中)舞台でロミジュリやるとのことで。その舞台と原作の紹介もあるゾと。愛しのジュリエットは石原さとみ様だー☆

[完全保存版] 京都で、本を。
 又吉さんと綿矢りささんがナビゲーターとなって京都をご案内♪
 面白かった、この特集! 京都いきたーい! で、 京都超個性派書店探訪  ということで、お2人がいろいろユニークな本屋さんをご紹介してくれる。
 京都の本屋さんって意識的にそうしているのか、店構えにものすごく趣があるなあと。内装もとても素敵で。特に綿矢りささんなどは耽美小説がお好みらしくて、耽美の総本山と謳われる「アスタルテ書房」とかもう自分的にツボでツボで……超絶気になってしまったよ。
 その他、ブックカフェ紹介とかお気に入りスポット紹介とか←美味しいモノのお店ばっか!!! うおおー行きたーい!! それから 京都国際マンガミュージアム もそそられたー☆

思考実験的SFマンガ
 ヤバい、面白そうなのばっかり。
 特に気になったのが阿仁谷ユイジ「テンペスト」。SFでありながらも熱い恋愛ドラマだとか。
 松本次郎「女子攻兵」に伊藤晋平「まりかセヴン」←ギャグテイスト? タイトルにもうクギ付け!

未来日記&テルマエ・ロマエ
 どちらも実写化。未来日記 はアニメをちょろっと観たけど……怖かった。特にヤンデレ・由乃が! アニメをそのまま実写化するのは難しいとしても、どうなのかな? どう3次元化するのかちょっと気になる。
 テルマエ・ロマエ は読んだことないのだけれど、このページを見た限りでは阿部寛ってハマり役じゃね? 古代ローマ人の方々が皆濃すぎるルックスでピッタリかと。その半面、平たい顔族(ブッ)の方々が……とても良いと思います。

 他に気になった小記事が。
 学園大奥 あの宮木あや子作。なんでも「全世代の女子に捧げる学園コメディ」だそうで。非常に面白そうではないですか!
 さ・ら・に! 小島秀夫監督のコラム「僕が愛したMEMEたち」には、あの皆川博子 開かせていただき光栄です が大絶賛で紹介されてるし! 読んでて独りニマニマしてました。

 などなど今号は充実の京都特集。本もグルメもスポットも、この1冊あれば充分☆っていう勢いの内容でした。
 ちなみに来月号は「男と、本。」だとか。一体どんな特集なんだ? さらに気になるじゃないか!!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ていし
こんばんは!こちらでは、はじめまして…かしら?

京都の「アスタルテ書房」は訪れたことがある筈なのに何故か場所が全然思い出せなくって、もしかしたら狐狸に化かされたのかしら?って、思ったりなんかしちゃったりしてます。そうであったも不思議じゃなく空間だったから……。

あと、これはちょっと自慢なんですけど、去年、旅先のヴェローナで偶然、佐藤健くんとお会いして、握手してもらいましたの!ジュリエット役もこなせるくらい、美人さんでした☆

Re: ていし様☆ * by 惺
こんばんはー!
いらっしゃいましー☆ ご訪問ありがとうございます!
そうそう、ていしサンは京都に行かれたのですよね!
「アスタルテ書房」独特の雰囲気あって行ってみたーい。お店も本も超自分好み!!

ヴェローナで健クンとお会いなさったと? 握手されたと?
なんてこった!! うらやましすぎます~(>_<)でもものすごい偶然ですよね?
ていしサンて旅上手? ついったでのセレブマダムの奢りツアーもいいなあ…って思っていたのです、実は。
ジュリエット役もこなせるくらいの美人さん…まじ、今脳内妄想してしまいました///
コメントありがとです。また来てくださいねッ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。