09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 新学期&新年度が始まってもう半月。
 新たなスタートを切った方々も新しい環境に慣れたころでしょうか? 自分は何だか公私共に忙しい日々を過ごしております(>_<) なんでこんなに忙しいんだろ~? と思いつつ、読書に励みたいとおもいます←文法ヘンです、意味不明。
 今月も何読んだのかもうすでに記憶にない……ブツ切れ読書だったような気がするな~。振り返りつつ、前半に読んだ本です~。

【バレエ・メカニック】津原泰水
 タイトルといい内容といいジャケ画といい、読む前からかなり気になっていた本。読了後も期待に違わず!
 自分的に今年のベスト本になりそうな予感……耽美&幻想&サイバーパンクの度肝抜くハナシでした。
【気分上々】森絵都
 どの作品ももれなく面白かった! オトナ向きあり・少年少女モノあり……のバラエティに富んだ大満足の作品群。森絵都さんは短篇がとっても巧いなあとしみじみ。
【月と六ペンス】モーム
 天才画家・ゴーギャンをモデルにしたストーリー。タイトルは有名でよく聞いたことあったけれど、ゴーギャンのハナシとは知らなかった! 面白くて一気に読んでしまった作品。
【少女コレクション序説】澁澤龍彦
 うわー! この本もかなりシュミに走ってます(>_<)
 気になる作家・澁澤龍彦氏。妖しげなタイトルと共に氏の深くてアツい少女論&エロティシズム論を楽しませていただきました。
【シメール】服部まゆみ
 ツイ友サンからのおススメだったのかな? メモしてあってじゃあ、読んでみよう! と思った作品。
 これはまさに和製「ロリータ」&「ベニスに死す」の一言に尽きる!
【幻影の都市】ル=グイン
 中野のまんだ☆けに行った時に見つけた本。なんと幻のサンリオSF文庫版!
 このサンリオSF文庫はいわゆるメジャー作ではなく、比較的マイナー作ばかりという、ある意味貴重なシリーズなのかな?
 初・ル=グインでした。
【GOSICK Ⅴ】桜庭一樹
 遅々として進まないシリーズ読破。やっと5巻目。ただひたすらヴィクトリカと一弥の行く末を見守るのみです、ハイ。
【ナボコフの一ダース】ウラジミール・ナボコフ
 これもサンリオSF文庫。元値の2倍の値段がついてたゾと。さまざまなジャンルの短篇集。バラエティに富んでいるのだけれど、如何せん、難解なのだ(>_<)

 とまあ、8冊ですな。ちょっと少なめ? 他に ダ・ヴィンチ 2012年5月号 と サライ 2012年5月号 日本の作家百年の歩み の2誌がかなり面白かった。

 今月は突然PCがイカレて(逝かれて?)しまい、ブログ更新がままならずかなり泡食ったのですが、無事修復できてホッとひと安心。また後半もおヒマなおりにはこのブログ、覗いてやってくださりませ!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 読んだ本の紹介 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

