07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ)るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ)
(2011/06/29)
不明

商品詳細を見る


 GWも終盤となりました。自分も近場で楽しもうと↑のるるぶをナビにして、小京都ならぬ小江戸川越に行ってきましたー!
 るるぶってとっても頼りになる強ーい味方! わかりやすくて重宝☆ 充分活用させていただきましたん!
 で、まずは腹ごしらえ。←いつもこうなのだよ。真っ先に食に走る~(>_<)

  くらづくり茶屋 といういわゆる和カフェで せいろ蔵めし というのをいただきました。上の画像が店内。古民家を改造したような趣ある茶屋でした。

川越7

川越6

 食後は余分なカロリーを燃焼するぞ! とばかりにひたすら歩き続け! まずは川越城本丸御殿へ。
 
川越4

川越3

 本殿?も撮ったんだけど黒くつぶれたので(自分の腕がね~残念すぎて…)とりあえずコレで。
 下の画像は御殿内から見た庭園。枯山水がないのが残念(笑)だけど、とても整然とした庭園。癒された!

川越2

 川越の名所☆ 時の鐘。やはり残念すぎる撮影者のせいで肝心の鐘が見えず。無念!

川越5

 喜多院! 特別展示をやっていて拝観料がお高めだったので今回は見送り~。「春日の局の化粧の間」を移築したという歴史的にも重要な建造物が多々あります。以前に行った時はガラガラで、五百羅漢とかも余裕で見れたのに、今日はGWのせいか混みこみ~(>_<)

  川越8

 チビッコだけでなく、オトナも楽しめる 菓子屋横丁☆ もうもう超絶混雑で写真撮れなかった! 昔懐かしの駄菓子屋さんが立ち並ぶ面白い横丁。串刺しきゅうりがなにげに人気。

  川越9

 で、さんざん歩いたので暑いわ疲れるわでひとやすみ。 甘味処 あかりやにフラフラ~。
 川越の地ビール COEDO ☆ 甘味処だろ? とツッコミはなしで。冷えた地ビール超絶うます。

  川越10
 
 ちゃんと甘味も注文しました。「苺の和パフェ」。季節モノだそうです。自分は食しませんでしたよー。大食いといえどさすがにビールとパフェはツライものがあったしね。

 ……というわけで帰宅した今、足は疲れて死んでるし(>_<)
 まあでも良い運動になったかな。夏日で汗かきまくった1日でした!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 埼玉県 * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ひいち
んーー♪いいですね!
今日もたっぷり画像を楽しませていただきました!
川越って以前友人が住んでいたの~。
よく、かりんとうとかお芋のお菓子とかもらったなぁ☆
お城があったなんて知らなかったワ!

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
ええ? そうなんだ!
川越はさつま芋で有名なのです。
和菓子店がたくさんあって目移りしちゃったよー!
お城も完全なモノではなくて一部分だけなのだけどね。
お寺とかもたくさんあってなんだか修学旅行気分だった☆

* by まいまい
川越って行ってみたいと思いながら
行けないでいるところです。
和カフェっていい感じですね。

う、パフェもビールもおいしそう!
選べないなあ。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは!
川越…いまいちマイナーですが、実はとっても楽しいところです。
名所・旧跡はもちろんのこと食事もおいしいところばかりで、お土産も豊富。
地ビールは結構有名でさつまいもが原料のものもあるんですよー!
ちなみに…自分はビールだけ呑みました。
さすがにパフェはムリだったけど、美味しそうだったー!
夏日でなければ絶対ビール呑まなかったのにー!!
っていまさら後悔。
かなりの距離歩きながら観光もできるので、一石二鳥?です☆

* by ゆき
おはようございます。
川越は母の出身地なので、何か身近な土地です。
私も昔1度行きました。
母はこういう場所で幼少時代を過ごしたのか~、と感慨深くなったのを思い出しました。

* by ひいち
こんにちはー☆
今日図書館に行ってバレエ・メカニック借りてきた~☆でも、大きな本しかなくって、装丁がさみしかった・・・。
残念~。でも読むのが楽しみ♪

Re: こんばんは! * by 惺
お母様の出身地なのですね。
名所・旧跡も多い川越で幼少時を過ごされたとは羨ましい限りです。
美味しいお店も多くて何度も足を運びたくなる、お気に入りの街となりました!

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
かなりクセある内容なので好き嫌いわかれるかもー!
個人的には好きな雰囲気の作品なのだけどね☆
ぜひぜひお読みくださりませ♫

コメント







管理者にだけ表示を許可する

