07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/07)
不明

商品詳細を見る


 特集は 男と本。 だそうで。インパクトありすぎるネーミングだなー。興味そそられるー! ということで熟読。
 撮り下ろしグラビアは堺雅人・向井理・長谷川博己の超絶イケメン御三方。出演ドラマとお気に入りの本の紹介があったりして。もちろんインタビューも充実。各人4ページづつあるのだからものスゴいっしょ!まさに絵になる方たち☆

読者アンケート 「なぜ女は、本を読む男に惹かれるのか?」
 ……ってそうなの? 本を読む男子はモテるの? 知らなかった!! 自分仕事柄本読む男子がたくさんいるけれど、そんなに惹かれない……ゾ……(汗) などと自分のことは置いといて。面白いアンケート結果を以下で。
Q1 本を読む男をかっこいいと思いますか?
YES!
1位…知的 2位…思慮深い 3位…真面目 4位…ユーモアがある 5位…仕事ができそう
NO!
1位…オタク(ブッ) 2位…頭でっかち 3位…ひとりよがり 4位…陰気で暗い 5位…現実逃避
 ……とかとか。YESもNOも笑える結果でなんともねー!
 その他、ミュージシャン・哲学者・お笑い芸人イチオシの本などの紹介もありまして。自分が全然読んだことのない本ばっかり! 参考になるなる!
男が本に触れる場所
 って、いわゆるブックカフェ&バーの紹介なんだけど、ココ絶対に行きたいー!!! 酒呑みの自分としては本の読める居酒屋とかもう神でしょッ☆ それは 古本酒場コクテイル とか!! これはもうチェックしないと行かないと!

コミックダ・ヴィンチ
自分たち同性だけで楽しいですからっ! 同性チームの幸福! ホモ・ソーシャルマンガ & 戦う熱血ホモソーシャル・チーム
 なんか怪しげな特集名だけど、健全ですよー! いわゆる男子だけ、女子だけの世界を描いたマンガの数々のご紹介! ほんわか癒し系から戦闘系まで、同性同士が繰り広げるバラエティに富んだ作品たち。どれも面白そーだ。

教養本ブームの謎を追う
 コレ、かなり気になった記事。「世界史」や「銃・病原菌・鉄」「フェルマーの最終定理」などなど、いわゆる売れている教養本をピックアップ。面白そうだなー、読みたいなーということで数冊図書館予約する予定。

走れ! トロイカ学習帳in台湾
 毎回楽しませてくれる北尾トロ氏のトロイカ学習帳。今回はなんと国際的! 台湾潜入ということで、個人宅や大型書店レポが愉快☆ 台湾の書店ってスケールでかい。

 などなど、今回も変わった特集で面白かった。次号の特集は「女と本。」なのかと思いきや 上半期BOOK OF THE YEAR 2012 だって。これまた面白そうじゃん!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

