03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)

 いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます!


 早いものでもう5月も半ば……あっという間で~来月は6月だし……今年ももう半分過ぎちゃうよ!
 まさに光陰矢のごとしとはこのこと。どうりでトシとるのも早いわけだわー(TдT)
 などとくだらぬことを言ってないで5月前半に読んだ本です。

【桐島、部活やめるってよ】朝井リョウ
 若いな~超絶若すぎるだろ!! っていうのが正直な感想。瑞々しすぎて羨ましいです。なかなか面白かった!
【ユージニア】恩田陸
 ミステリーにカテゴライズされているけれど、そればかりではない幻想的なストーリーだった。
 ヒロイン・緋紗子の存在感が圧巻!
【透明人間】H・G・ウェルズ
 あまりにも有名な作品でありながら、原作読んでいなかった。もっとコメディタッチなのかと思っていたら、意外やシリアスな内容でした。
【GOSICKⅥ】桜庭一樹
 やっと6作目。前作、ものすごくいいところで終わっちゃって続きが気になってた! 仮面舞踏会っていうわりにはあんまり関係なかったようなちがうような…というちょっと消化不良気味だったけれど、相変わらず安定の面白さ。
【蒼い炎】羽生結弦
 ひさびさのフィギュアスケート本! 今超人気の羽生結弦王子! 予想外にカラーグラビア多くて大満足の1冊だった。
【双頭のバビロン】皆川博子
 前半イチの目玉作品でした。期待に違わぬ豪華絢爛な内容&ジャケ画。
 ブ厚くて読むの苦労するかな~? と思いきや、読み始めたら一気に突っ走りました。
【魔法科高校の劣等生1・2】佐島勤
 はっきり言ってジャケ買いです。内容は……可もなく不可もなくといったカンジです、ハイ。
【地名に隠された「東京津波」】谷川彰英
 東京の地名に隠された危険地域を炙り出す?的な内容。タイトルはちょっと刺激的ですが、あまり意味ないです。
 東京って意外と脆いのね、で、かなり危険なのかも……(>_<)
【明治開化 安吾捕物帖】坂口安吾
 図書館待ち約半年。待ちに待ってた本でした。「堕落論」とはまったく違うエンタメ作品でした!
【万能鑑定士Qの事件簿】松岡圭祐
 前に「推理劇」の方をまちがって読んでしまって……やっと本編の1作目読了。
 面白すぎでしょー! 莉子の万能鑑定士としての誕生編ってカンジかな。
【さかのぼってよくわかる日本の現代史】石川晶康・監修 造事務所・編著
 これは自分的にあたりの1冊だったかな。政治経済や領土問題等々、現在の国内での時事問題や過去の出来事などを詳細にわかりやすくひも解いてくれる。勉強になったかな。

 他にもコミックの 坂道のアポロン もノスタルジー感じる青春モノで続きが気になるし。
 最近はなんだか小説以外の本を読みたくなったりして……何か面白い新書ないかなあ……。
 後半もひたすら面白い&バリバリ感動モノ&勉強になる? 本を読めたらいいな!
 ではでは、またおヒマなおりにでもこのブログ覗いてやってくださりませ(´∀`*)ノシ


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。