08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)

ご訪問ありがとうこざいます☆

ゴシック&ロリータバイブル Vol.44 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.44 (インデックスムツク)
(2012/05/24)
不明

商品詳細を見る


 5月24日発売。いやいや早い。前号Vol.43からもう3カ月も経ったのね。あっという間ですな。
 今号もカラーページ満載、充実記事で超絶読み応えありました!
 まずContentsにはいきなり嶽本野ばら氏のコラム?「子羊達への誓約書」があったりして細かいところも贅沢。
 冒頭数ページは各ブランドの新作特集! 一例を挙げると、 Angelic Pretty  metamorphose temps de fille  Innocent World 等々。
特にオドロキなのが、声優の水樹奈々をモデルにした ALICE and the PIRATES ! セーラー服アレンジのロリータに、ダークな典型的ゴスロリスタイルと、両方ソツなく着こなしているのはさすがだなと。最近メジャーな方々がモデルとして登場しているのよね。今号はAKBの佐藤すみれにタレントの神田沙也加とか。うーん、ちと複雑だな……。

美しいゴシック&ロリータになるための…魔法のビューティBOOK
 こ、これは…面白い!
 魔法の完全ドールメイク 
 ドールで有名な、プーリップ・ブライス・スーパードルフィーをモデルにして完全メイク指南!
 ものすごいよ~。読モたち皆まんまドールのようになってた!しかも似合ってる!特にスーパードルフィーメイク・Unaの変身ぶりには参った!
 ヴァンパイア・ファミリーの美白術 
 要はこれからの季節に必需品の日焼け止めの紹介。それをゴスロリテイストでやるとは…さすがバイブル!
 このページに神田沙也加嬢がご登場。

Triple*Fortune タダカイエ × ALI PROJECT 宝野アリカ × マンガ家 三原ミツカズ
 3人の 「お洋服に夢中」物語 なのだそうだ。タダカイエはなんでも有名なコスプレイヤーさんだとか。宝野アリカ様がデザインした衣装をタダカイエさんが制作、そのイラストを描いたのが三原ミツカズ氏。氏の素晴らしいゴージャスイラストが見事3次元化しててビックリだ。アリカ様、まったくお年を感じさせない……なりきりスゴイです~。

TheaterRomantica 美少年探偵團 ~由良お嬢様を「黒と影」から救い出せ!編~
 もうもうお遊びのページですな。美少女読モ達が、明智探偵&少年探偵団になりきって怪盗・黒と影(黒とかげ)と対決する! という誌上ドラマ!
 読モの美少年っぷりが圧巻だぞ! もちろんファッション紹介も忘れずに。ゴスロリ・王子系・着物(!)等々個性的ファッション紹介ページとなってもいるのだ。ちなみに…物語のベースは江戸川乱歩の「黒とかげ」なのだとか(笑)

 その他、オスカー・ワイルドの「幸福の王子」を彷彿させる、タイトルもそのものスパリの中村明日美子の読み切りマンガ The Happy Prince も哀しくてしみじみ。さらに、バイブル掲載のこれまでの読み切りを集めた単行本も出るとのことで! タイトルは Aの劇場 7月20日発売予定なのだとか。要チェックですな! 

 お値段お高めだけど、読み応えは抜群! ますます充実感アリなバイブル!
 次号は8月24日発売予定とのことだ!

 
blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 女性ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

