03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

  関西1

 画像は京都駅です。
 そうなんです、なぜか思い立って京都・大阪方面へ旅してきました。旅行というほどのものではなく、マジ、「旅」というカンジで。なにせ、夜行バス利用。現地では宿を取らず車中泊となるのか?29日の夜出発して31日の早朝地元に到着しました。なかなかハードでしたが、ちっともそうは感じず、とっても楽しい「旅」でした!

関西2

 なんたって早朝6時過ぎには京都に着いてしまったので……どこも店などやっているわけがない!!
 っつーことで早々と清水寺へと移動。京都駅から乗りついで清水五条駅で下車して歩くこと30分くらい?
 坂道の店もやってなくてひたすらお寺を目指しました。

関西3

 あの「清水の舞台」です~。壮観ですね。緑が目に沁みました。
 山の上なので涼しいかと思いきや、なかなかの暑さ。早朝だったのにねー、侮ってはいけません、京都。
 しかし、観光客もまばらで静かでとっても厳粛&静かな雰囲気の中散策?できてラッキーでした。

関西6

TS3R06510001関西7

 9時位になると坂の店もぼちぼち開店し始めて。清水坂を下っていきました。
 いろいろ誘惑されながら……お菓子やサンとかね、味見させてくれるんだもの! 美味しいったら!!
 有名な「七味家」さん(ここもお出汁に七味を入れて味見をさせてくれました)の角を曲がってずっと産寧坂を下っていくとなかなかいい雰囲気。
 京雑貨屋さんや料理屋さんなど、穴場的なお店がたくさんあって面白いです。個人的には「よーじや」さんが素敵でしたね。和風(京風)コスメが見ていて飽きない。

関西5

関西8

 と、ここにきてひと休み。
 上の美味しそうな和パフェは清水寺に行く途中で入ったお店で食したもの。
 早朝で朝食を食べるお店もなかったので、コレでエネルギー補給しようかと(笑)
 下の画像は清水坂にあるカフェ「天」でいだたいた和菓子とほうじ茶のセット。
 アツアツのほうじ茶と、こんぺいとう・抹茶わらびもち・ぼうろ(?)のコラボで大満足。
 店内も落ちついた雰囲気で◎。

関西4

 和スウィーツを食して元気回復したところで、京都駅に向かうべく市内バスに乗車。
 バス、ありがたい!! ほとんどの名所を網羅していて、アナウンスのあった「東本願寺」に突如として下車。
 目的地は実は「東本願寺」ではなく、近くにあるという「西本願寺」。地図では近いはずなのに、実際歩いてみたらなんと!かなり距離があるという……(泣)
 しかし、歩きましたよ。そして到着しましたよ。行って損はなかったです。ものすごく良かったです。
 自由にお寺に入れて(もちろん無料)適当に休める。とても広くて、ゆっくりと縁側?で休憩している人が多かった。かくいう自分もそのひとり。風が涼しくてとってもよい気分でした。

 で、次はいよいよ大阪へ!
 携帯の充電が切れそうであまり写真撮れなくて残念だったのだけど、大阪の目的はコチラ☆
 巷で噂の? セーラームーンカフェこと カフェ・タリスマン ☆

関西9

 実はセラムンファンでもある自分はこの機会にぜひとも足を伸ばしたい! と念願かなって堪能してきました。
 画像はデコレーションケーキ。とあるキャラのバースデーだったのですね。かわゆい☆型ケーキ、美味しかったです。

 と、その後はバス発車の時間まで汗を流してゆっくりしたかったので、 スパワールド世界の大温泉 へGO!
 さっぱりできて時間もつぶせて一石二鳥! しかもキャンペーン期間ということで、ひとり1000円でOKとか。
 で、そこでやっとまともな食事にありつけたのがコレ。↓

関西10

 もっと大阪らしいもの食えよーと思いつつ、ついつい。でもこれでSサイズなんだよー。盛りが良くてビックリした。
 …とまあ、ここでバス発車時間までのんびりして、後は大阪駅の駅ビルで時間つぶして無事夜行バスで帰ってきたのでした。通天閣も先っぽだけ拝めたし。今度は連泊してゆっくりといろんな街を探索したいなあ。
 ちょいちょい、関東とは違う習慣に驚きつつも、充分楽しめました、関西。また行きたーい!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 夜行バスで行こう * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんばんはー☆

たっぷり楽しめたみたいですねー(^^)
でも、暑かったね!!お疲れ様☆

和パフェがたまらなーい(>0<)

いつかまた(修旅で行った)行きたいな。京都、大阪♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
楽しんできました!
暑さもかなりだったんだけど、
思っていたほどではなくて良かった。
自分も修学旅行以来の関西方面☆
大人げなく浮かれまくってました(>_<)
食べ物もおいしいし、見どころたくさんなので、
ぜひぜひおススメです♫
あ、でもできれば夏は避けたほうがいいかも(笑)

* by はとこ
こんにちは!
京都、大阪と御旅行、いいですね(*´ω`*)
大阪はまだじっくり回った事がないのですが、京都は大好きなので、写真を拝見していたら行きたくなっちゃいました~。

和パフェやオムライスも美味しそう…♪

* by レナ
写真などツイッターでも拝見してましたが、
ものすごく濃い旅だったようで羨ましい・・・☆

私は関西はまだ行った事がなく、いつか行きたいなと思ってます。その時に参考にさせていただくかもです(^-^)

Re: はとこ様☆ * by 惺
こんばんは!
ちょっとハードなスケジュールでしたが、
楽しく旅してきました!
大阪も京都もとてもいい雰囲気で、ぜひとも極めたいなあ…
って思っちゃいましたよー。
食べ物もおいしくて、今度行ったら食べ歩きしたいです(笑)

Re: レナ様☆ * by 惺
こんばんは!
濃い旅…!!
まさにその通りかも。
かなり詰め詰めのスケジュールだったのだけど、
目標のスポットはすべてまわれたので大満足でした。
自分も学生時代以来の関西で、
大阪は初めてでした。
また行きたいなー。今度はじっくりまわりたい☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

