07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

うた恋い。異聞 うた変。うた恋い。異聞 うた変。
(2012/08/03)
杉田圭

商品詳細を見る

 まさかまさかの発売日に届くとはおもいませんでした! 密林サン、グッジョブ^^b!! 以下BOOKデータベースより内容。

あの『うた変。』が、大量描きおろしをくわえて、ついに単行本化!
著者・杉田圭本人が『うた恋い。』を徹底パロディ! 取扱注意の問題作ついに登場!
数量限定で発売されるや、またたくまに完売した幻の『うた変。』も完全収録!
取扱注意! 抱腹絶倒、手加減なし! 著者本人による、『うた恋い。』超スピンオフ!
下ネタ、パロティに嫌悪感がある方、『うた恋い。』本編の雅なイメージを壊されたくない方は、決してお読みにならないでください。
大量描きおろしにくわえて、数量限定で発売されるや、またたくまに完売した幻の『うた変。』も完全収録!
収録内容には、アニメ原作となっているマンガも含まれます。『超訳百人一首 うた恋い。』1~3巻に登場する歌人たちの、本編では決して見ることができない一面をたっぷりお見せいたします。

 以前限定発売されてた個人誌「うた変」を購入できずに悔しい思いをしたので、今回は即座に予約!!
 期待以上に面白かった!! 内容読むとかなりヤバい感じで煽ってますが、中身はそれほどエロッっぽくもなく。サラッとカラッと爆笑モノでさりげなく下ネタあったりして。それも全然嫌味がないから笑って流せるし。
 
 本編1~3巻読んでいればかなり楽しめる内容。本編のイメージも全然壊れないし、返ってあのキャラの素が見えて笑えるし。
 中でも自分的に特にウケたのが、小野小町と宗貞のエピソード。実は小町大好き妹萌えで独占欲の塊の宗貞とか、綏子と貞明のバカップルぶりとか。素直じゃない貞明が交換日記(!!)に託して綏子に寄せるアツすぎる想いはかなりな感動モノ。
 他にも小野小町・在原業平・文屋康秀のおバカコンビの東下り三人衆(ブッ)のほんとのバカッぷりと妙な友情とかは羨ましいくらいだし~。紫式部のオタクぶりとか、本編の語り手である定家の式子に対するかなりヤバい偏愛っぷりとか、あまりにもディフォルメされすぎたキャラ達がこれまたハマりすぎてて、作者サンのギャグセンスの素晴らしさにもうもう笑うしかない~。下ネタもかなりお上品なのよ、これが。

 で、笑かしてくれるばかりではなく、ちゃんと感動巨編(?)も用意されてるのだ!
 おそらく本編でも人気あったであろう、道雅と当子の悲恋をなんと、21世紀パラレルの学パロにしてハッピーエンドにさせるとか!! 道雅がガッコのセンセで、当子が生徒っていうシチュエーションで……もうねー、このエピソードはまじ泣ける。
 
 本編で雅な愛の世界(ブッ)を創りだしたキャラたちが繰り広げるおバカワールド! ←失礼!
 さらにさらにこの「うた恋い。」ワールドの深みにハマること請け合い~!
 チーム六歌仙とか現パロ和歌サークル仲間とか、ちょこちょこ小出しにする相関図&イラストにも笑えるし!
 「うた恋い。」ファンならば買って損なし! の1冊ですよん。おススメ。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 今日の一冊 * Genre : 本・雑誌 * Category : 杉田圭
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
超訳百人一首「うた恋い。」スピンオフ企画 「うた恋い。異聞 うた変。」 杉田 圭
百人一首と詠み手にまつわる恋物語「うた恋い。」シリーズ。そんな「うた恋い」キャラを使った二次創作「うた恋い。異聞 うた変。」は、作者杉田圭さん自ら描いちゃったスピンオフ企画です。ギャグ満載、お色気、妄想、百人一首歌人たちの変人ぷりがエスカレートしていま?... …
2012/08/28 20:47  日々の書付
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。