07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)

 この読みにくいブログを覗いて下さる皆さま、コメント残して下さる皆さま、応援ぽちして下さる皆さま、リンクして下さる管理人の皆さま、ブログラムのりぃや様。
 皆さま、ご訪問本当にありがとうございます。


 早すぎる~。早すぎます。この間「4月に読みたい本」の記事を書いたように思うんですが、明日からはもう5月……信じられません。ウソでしょ~と思いながらも、過去記事を見てみると、今月読んだ本は16冊。

ラッシュライフ      【ミステリー?】        
悪の華          【外国作品 詩】
零曲識の人間人間 【ラノベ】
七瀬ふたたび      【SF】
キップをなくして     【児童文学】
となりのクレーマー   【実用本】
不思議の国のアリス  【外国作品 ファンタジー】
江戸忍法帖       【時代モノ】
ケッヘル         【ミステリー】
ロリータ          【外国作品】
四畳半神話体系    【ファンタジー? コメディー? 分類不能】
屋根裏の二処女    【少女小説? ビアン系? これも分類不能】
隠蔽捜査         【警察モノ】
熱帯感傷紀行      【紀行文?】
GOTH           【ミステリー】
1Q84           【純文? エンタメ? やはり分類不能】

 ひとめで恐ろしいまでの雑食と判ります。統一性皆無の乱読です。が、どれも皆楽しませていただきました。こんな乱読速読の自分が読んじゃってゴメンね~と思いつつ、ランキング。

第1位 ロリータ       意表を衝いた内容で読書の醍醐味をひしひしと感じました。文句なく1位ですッ!
第2位 キップをなくして  こんなに泣かせてくれた本は久しぶりです。ケッヘルと迷いましたが、こっち。
第3位 ケッヘル      新たな分野開拓を祝してッて違うか。でも今までと違う魅力を見せてくれたので。
第3位 四畳半神話体系  SFっぽいバカバカしさに加え、なぜかほっこりするハナシが好きなので。 
第3位 隠蔽捜査     竜崎の信念に負けた。自分もかくありたいということで。もちろん小説も面白かったよ!
次点  七瀬ふたたび   次々と面白い作品が登場してきたので、泣く泣く……ゴメンよ~!

 と言う訳で、5月は……まず、借りている「1Q84 BOOK2」と「3」も借りる予定なんで、そちらを読破しようかと。それと4月からの持ち越しで「神曲」を是非! 
 後はもう思いつくまま、気の向くままで。外国作品や詩に実用本、時代モノも読めればいいなァと思ってますが、どうなることやら。
 突如DVDや音楽、はたまたアニメなどに浮気するかもしれないしな~。
 いいかげんでスミマセン。5月もヨロシクお願いいたします☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

