08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

 

迷宮(ダンジョン)編
黄牙(こうが)編
モルジアナ編
バルバッド編


 管理人、前日に呑み過ぎてしまい見事に二日酔いのため気軽に読めるものを…ということで。
 秋からアニメ化されるというこの「マギ」読んでみました。8巻あたりまでなのだけどね。
 いやいやいや、なかなか面白かったです。ジャケ画を見てのとおりアラビアン~な冒険ファンタジーでした。
 アラビアンっていうのがちょっと凝ってるなーというか目新しいというか。ありそうでなかったところがうん、スゴい。登場キャラのネーミングもアリババ・アラジン・シンドバッドに人間にあらざる存在ジンと有名どころを取りそろえてます。そのうちシェヘラザードなんかもでてきそうな雰囲気なのだけど。

 主要キャラはアラジン・アリババ(共に♂)・モルジアナ(♀)の3人。その彼等が旅先で出逢い、友情を結び戦いに巻き込まれてゆく──という、簡単に言っちゃうとこんなカンジの話なのだけど。
 アラジンは謎めいたかわゆい少年。不思議な笛を持っていて危機に陥るとその笛が「ウーゴくん」に変化して助けてくれる。ま、魔法のランプの変形といったカンジですかね。ウーゴがいわゆる魔物ジンなのですね。その正体は終盤につれてわかってくるというこれもまたお約束の展開。
 そのアラジンと友達になるアリババもまた出生に秘密があって、最初はしがない商人に身をやつしているけれど、ストーリーが進むにつれてその精神も身分?も成長してゆく。モルジアナは奴隷の身でありながらその精神は気高くてアリババに助けられてから紆余曲折あって行動を共にしてゆく。
 
 あー、もうコミックはね、自分のこんな駄文&理屈じゃなくてホント読んで楽しむのが一番だよね。
 画もかわゆくてストーリーもわかりやすい&展開もスリリングでスピーディー。ギャグや小ネタも面白いしね。
 パルパッド編の7巻から8巻にかけての壮大な革命譚が自分的には意外な展開で感動したし。ウーゴくんとアラジンの別れ?にちょっと切なくなった(泣) 

 14巻まで出ているのかな。自分が読んだのは8巻なのでまだまだこれからといったカンジ。魅力的なキャラがたくさん登場してこれからも面白くなりそうな予感。自分的にはシンドバッドが好きなのだよ。
 お宝探し・友情・迷宮(ダンジョン)等々、そそられそうなキーワードやアイテムてんこ盛り。アニメもかなり面白そうだよん。公式サイトはコチラ。画がとても綺麗で驚きなのだが。楽しみだ!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : アニメ・コミック感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんにちはー☆

わぁ(^∀^)興味しんしんだわー!!!
いつもここで情報を仕入れて、ほくほくのワタクシ♪

二日酔い大変でしたね!
でも、飲みすぎちゃうくらい楽しいお酒だったのかなー(^∀^)

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
マギ、面白いですよん!
絵もかわゆいし、話も面白い!
機会があったらぜひぜひ~♫

そう…楽しいお酒だったのだけど、
やはり呑み過ぎはイカンなと、反省…。
わかっちゃいるけど、やめられない学習能力の低さが悲しいです…(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。