05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
ご訪問ありがとうございます☆

鴨川貴族邸宅の茶飯事―恋する乙女、先斗町通二条上ル (メディアワークス文庫)鴨川貴族邸宅の茶飯事―恋する乙女、先斗町通二条上ル (メディアワークス文庫)
(2012/06/23)
範乃 秋晴

商品詳細を見る


 はい、思いっきりジャケ買いでした。端正な執事キャラに俄然読書欲が湧きました。以下BOOKデータベースより内容。

京の風情あふれる鴨川ぞいをそぞろ歩き。するとその貴族邸宅が見えてくるでしょう。あなたは優雅な四人の執事たちに迎え入れられるはずです。優しさにじむ笑みの遠矢、鋭利で奔放な晴、穏やかで優美な瑪瑙、静謐にして清冽な真。彼らはあなたとともに笑い、そして悲しんでくれます。
ですが彼らにはお気を付けください。抑圧されたあなたを解き放ち、京の町へと誘うからです。まるで恋人のように。え?何に気を付けるのかですって?それは彼らが隠している大きな秘密に、です。

 なあんて破天荒でものすごい超展開!
 優雅な執事とお嬢様のイントロから始まって次第に怒涛のごとくナンセンスに突っ走る! コレ、シリーズ化するのだよね? ラストはまあまあハッピーエンドらしいのだけど、まだまだ謎?は多いし、ちょっとすっきり感に欠けるしね。
 京都は鴨川にある、疲れたお嬢様たちを癒す貴族邸宅サロン「アディールプリンス」。そこに勤務する4人のトップ執事「バトラー・オブ・ザ・フォー」と称される遠矢、晴、瑪瑙、真のイケ様執事たち。その彼等の描写を読んでいるだけでもかゆくなる…いやいや癒される!
 その癒し系執事喫茶ともいうべき「アディールプリンス」に執事試験を受けに来た、およそ執事とは真逆の個性の持ち主・真坂拳正。彼は真坂流古武術を極めた武闘派でおよそ執事とは無縁の世界に属している人間。その彼が亡き父の遺言を果たすために、なぜか執事を目指すことに──。

 という展開からもう爆笑! そこに10億部の売上を誇る売れっ子マンガ家・神楽衣麻が絡んで、もうどんな話になるのよーと思いながら一気に読了。
 お嬢様が集う優雅な「アディールプリンス」に隠された国家プロジェクト、そこに勤務する4人の執事達の秘密等々、怒涛のごとく展開するストーリーにあ然茫然。もう気軽に読むことおススメします。4人の執事達による女心をモノにするテクがなかなか真に迫っていてほぉ~と頷くことしきり。でも全身ものすごくかゆくなってしまうのだけどね、笑える!

 キーワードは「シンデレラ・コンプレックス」かな。
 様々な困ったお嬢様に対処する執事たちの完璧な執事っぷりを楽しむのもよし。おもわずぞわっとくるセリフを堪能するのもアリ。
 で、おそらく主人公であろう荒ぶる間抜けな武闘派・真坂拳正は4人のエリート執事達の教育に耐えしのび、無事立派な執事になることができるのか? そして売れっ子マンガ家・神楽衣麻との恋の行方は? というまるで少女マンガ的な展開が超気になります。
 執事喫茶に行く金も勇気もない方におススメ。家にいながらにしてイケ様執事達とゴージャスでおバカな読書遊戯を楽しめること間違いなし!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : ライトノベル * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ライトノベル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

