04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/06)
不明

商品詳細を見る


 今号も素敵なイケ様が表紙とか!
 特撮ヒーローご出身の松坂桃李氏。名前がなんとも雅なカンジというか中国的というか。主演される映画「ツナグ」の紹介も絡めたインタビューがまるまる2ページ。ファンの方にはたまらんかもですね~。
 で、今回のダ・ヴィンチの特集は「よしながふみ」! 前半は映画化&ドラマ化される「大奥」の大特集!

  ←こちらが最新刊。よしなが作品自分は初心者なのだけれど、この特集を読んでいたらかなり興味持ったし! 男女逆転の江戸幕府というおおざっぱなストーリーは知っていたのだけど、丁寧に各時代の将軍が描かれているとは思わず。これはまさに名作大河ドラマの雰囲気が…! 映画監督・金子文紀氏や出演俳優・堺雅人氏のインタビューなどもあって、実写もなかなか重厚そうだよ。
 後半の特集記事では作者であるよしながふみさんの影響を受けたマンガ等々、「大奥」を離れた記事となっていてこれまた面白く読めた! 

あなたの、『きのう何食べた?』みせてください
 ツイッターでも愛読者フォロワーさんのつぶやきを拝見したりして興味あったマンガ。こちらもよしながふみさんだったのね!←いまさら(恥)
 3次元(写真)&2次元(マンガ)の比較画像アリ(笑) どれもものすごく美味しそうなんですが。
 「読み比べ大奥」っていうコラムもあってなるほど~!

第2図書係補佐外部活動
 今回ご紹介の又吉直樹氏の「棚の一冊」→三浦大輔「愛の渦」
 …まったく知らない作家さん&小説…。なんだかエロッぽいコメディ作品みたいで。あ、小説じゃないのか? 岸田國士戯曲賞受賞作とのことなので、戯曲? どうりであまりお目にかからないと思った…。しかし、又吉氏、小説から戯曲まで守備範囲広いのね。さすが。

マンガのデザイン
 これもなかなか勉強になったというか、珍しい特集だった。
 ジャケ買いとか自分はよくするのだけど、そのジャケット・表紙のデザインについての特集。マンガ限定で。
 普段あまりなじみのない装丁家さんのインタビューがなかなか面白い。こういうページってかなり貴重だと思うなー。

 と、今回はホント強力なよしながふみ特集で、その他特に印象に残る記事がなかったかな(あくまで自分的に!)。
 ただ、しかーし、読みたいなーと思う本がかなり発掘できてこれは収穫!

   三浦しをん 書評集だって!気になる!

   ゴマブッ子 爆笑&辛口エッセイとか!たまらん!  

   大平健 ちょっと真面目に。

 などと、面白そうな本の情報も仕入れてしまいました。
 充実のよしながふみ大特集。ファンの方にはたまらんかも。自分的には「きのう何たべた?」が気になったので(大食いだからねー 笑)近々挑戦してみたいゾと! ←いつになるはまったく未定~


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。