03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

古本まつり1

 行ってきました、神田古本まつり
 自分はてっきり神保町古本まつり。かと思っていたら違ってたのね…←どうでもいい。
 土曜日(10/27)から開催されていて行きたくてうずうず。実は初参戦という…(>_<)
 混雑もあまりなく、満喫してきました!

古本まつり2

 と、言いつつ。まずは腹ごしらえとどこから攻めるか戦略を(笑)。
 神保町のランドマーク三省堂書店の裏通りにある老舗喫茶店ミロンガ。昭和28年開業というレトロなムードが満喫できる貴重な喫茶店です。店内ではアナログっぽいタンゴがBGMとして流れ、もうもうそこだけ別世界。

古本まつり5

 オーダーしたのは珈琲酒と温野菜サラダ。
 到着早々昼から酒かよ! と自分でもあきれながらも、コーヒーのお酒という物珍しさもあってついつい呑んでしまいました。焼酎のコーヒー割りという、もちろんコーヒーの香りと味が楽しめる稀有なカクテルでした。うます!

古本まつり4

 酒呑んだせいかブレた画像ですが(笑)。ところどころに簡易案内所があって、ガイドマップがもらえる。
 これがあれば向かうところ敵なし!←ちがう。

古本まつり3

 創業明治20年という、こちらも老舗画材店文房堂
 このレトロな店構えが素敵です。マンガから油絵まで、画材ならなんでも揃うという品ぞろえ豊富なお店。
 自分はブックカバーを物色しました。種類もたくさんあって満足。今ならハロウィンカードや、クリスマス商品もちらほらあって、店内を見て回るだけでもとても楽しい。

古本まつり7

 あまり映りというか、アングル良くないですが…午後からはやはり人出が多くなってきて。
 土日に比べたら出店数は少なくなったと思うのだけれど、それでもかなりの数の店・店・店・人・人・人でした。

古本まつり6

 実はこの店に行くのが今回の目的だったりする。TeaHouse TAKANO
 1974年創業という、こちらも老舗の紅茶専門店。自分はここのババロアが大好きで、今日は久しぶりに食しました。画像見ても美味しそうでしょ? ババロア自体が懐かしい&珍しいし。優しい味と甘さでもうもう!紅茶はミルクティーをいただきました。

 ということで、古本まつりに行ったのにほとんど食ってばっかりじゃないかー!と自分に憤慨。
 しかし、ちゃんと↓に戦利品もあるのだ。写真撮るのめんどくさい(>_<)



■黒蜥蜴 江戸川乱歩 200円でゲットしました。素敵ジャケ画で一目ボレ。図書館で借りればいいじゃん!なんて無粋なこと言いっこなし 笑

 

■闇の左手 ル・グィン 300円でゲット。1978年版。ジャケ画は違うけど。

 とまあ、2冊とも半額以下で購入できました。が、圧倒的に「食」に走り過ぎ!
 しかし、お祭り気分も味わえて楽しい一日でした。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 東京23区 * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

古本ま祭り! * by はとこ
こんにちは!
古本祭り、行ってらしたんですねー!
私、いつも行きたいと思いつつ行けないので、とても楽しく拝読しました。
それにしてもババロア美味しそう~!
紅茶より珈琲派(どっちも好きですけど!)なので、こちらへは行った事がないのですが、次回神保町へ行ったら伺いたいですー。

Re: はとこ様☆ * by 惺
おはようございます!
楽しかったですよ~古本まつり!
実は初参戦で^^;
本を物色するのも楽しかったのですが、
自分は完全に「食」に走ってました 笑。
神保町、ホントに美味しい店がたくさんあって…。
神保町に行ったおりにはぜひ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。