05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
ご訪問ありがとうございます☆



 先日(と言ってもかなり前か)プレミアム特装版が発売となりまして。今さらですが。
 購入してしまいました…豪華モノで! なんたってケース入り、ポストカード入り、ジャケ画の3Dカード入り、アートワークス入りの豪華3点セット!で、もう大満足ですわ、まじで。
 ポストカードなんかもうもう皆さま、ちょっと色っぽショットで^///^ これはめったにお目にかかれない的な。眼福でございました。
 長丁場のコミック版エヴァですが、ようやくクライマックスを迎えつつあるかなと。コミックスの方はやっぱりわかりやすいよね。特にゲンドウとシンジの葛藤とか。特にゲンドウの心理描写がなかなか良くてこれがまたアニメとは別の面白さが。プラス、アニメではすぐに逝ってしまわれたカヲル君とシンジとの絡みもあって嬉しい限り。なかなか歩み寄れないふたりがね、もどかしいし、その分カヲル君のラストがつら…(泣)
 シンジったらさー、気づいてやりなよ、カヲルの気持ちにさー。←なんかちがう!

* * * * * * * * * * * *

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

 昨日話題の「Q」を観に行きまして…感動モノでした。公式サイトはコチラ
 映像&音楽はもとより素晴らしく、ストーリーもね、完全にカヲルとシンジの ふーたりーのためーせーかいはあるのー♪ といったカンジでした!今まで出番が少なかったカヲルの為の劇場版といった印象しか自分にはない。
 世界観はいうまでもなく独特ではっきり言ってわかりにくいしコ難しい。だけど、なぜか作品世界に引き込まれてしまうのはキャラ&音楽&映像&脚本&声優のすべてが巧いからとしかいいようがない。
 今回はいきなりえぇー?っていう展開だったけど、それでもおいてけぼり感まるでなくあっという間の2時間だったし。次作も期待ですね。タイトルがまた笑える(失礼!)んだよ、コレが。

 同時上映?の「巨神兵東京に現わる」が自分的には超絶楽しめた。なんと制作があのスタジオジブリ。ナウシカに登場してたの?巨神兵?だからなの?全然覚えてなーい。
 で、作中で語られる「言葉」が舞城王太郎だったらしく、言われてみればものすごくらしかった。鬱々とした世界を日常にすっぽりと収めてしまうあの感性そのままにうまーく林原めぐみのセリフとなっててちょっと感動した。次作は完全新作なのかな。あ、この「Q」も完全新作だよね。興味ある人は絶対観に行った方が良いと思う。アニメ大国日本にせっかくいるのだからこれは観ないと損かも。貴重な文化(サブカルチャー)だと思うし。←あくまで興味ある人はね。エヴァに興味ない人は観ようが観まいがそんなこたぁどうでもいいのさ。

* * * * * * * * * * * *

エヴァ4
 
 で、いきなりカヲル君。
 エヴァQ参戦前に寄った animate cafe 
 11月いっぱいは映画と連動してエヴァとコラボしてるとか。ふらり立ち寄って、じゃ、せっかくだからなんか飲んでいこうかーということで気軽にin☆
 入ってビックリ! 店内エヴァだらけー! 多数のモニターにグッズ販売。ショーケースにはエヴァグッズ素敵に陳列。スタッフさんもアスカのコスしていらっしゃって。いきなりテンションあがりました。で、画像のカヲル&シンジテーブルに!ラッキー☆

エヴァ1

 これがドリンクメニュー。みーんなキャラにちなんだドリンクなんだよー。左下は「ゆるしと」→使徒のゆるキャラ 笑 のコースター。ちなみにシンジがコーラ、綾波忘れた(ネットで調べてねん)、アスカは紅茶、マリ(忘れた///)、カヲルはノンアルコールのシャンパン(オシャレ!)に☆のナタデココ入りとか! で最後はミサトのビール。これはお約束。 自分はもちろんミサトのビールにしましたよん。

エヴァ2

 で、オーダーしたもの。なんかゴージャスに見えるよね!
 ミサトのビール(おつまみつき)、カヲルのドリンク、左手前はカオルイメージの鴨と大根のサラダ。ポン酢?のジュレ&マッシュポテト付きで、なかなか美味でした!サラダのお皿もカヲルのイラストという、なんとも徹底したこだわりぶりが嬉しい!食っちまったぜー、飲んじまったぜーカヲル君!ということで、大満足です。

エヴァ3

 もうね、サービスがすごいです。まず、ドリンク頼むとコースターが貰える。
 画像ないけどたしかシンジとカヲルだったような。で、一品頼むごとにポストカードが貰えるという、もう鼻血モンの嬉しさ。メインキャラたちのウェイター&ウェイトレス姿が垂涎モノ。
 しかし、綾波は接客業できんのかね? などとくだらないことが脳裏にチラリと。
 この animate cafe、土日祝日は抽選?らしく。平日だからふらりと入店できて運が良かった。
 実際飲み食いしている時に続々とお客様が来店してきたし。人気スポットなのね。
 店内には貴重な原画なども飾られていて豪華! 撮影禁止以外のものは撮っても良いとのことなので写真撮らせていただきました。

 とまあ、昨日はエヴァ三昧の一日でした。
 社会現象にもなったアニメ。魔法少女まどか☆マギカもそうだけれど、話題になるからには人を惹きつける何か秘訣・秘密があると思うし、観ておいて損はないかなあと思った次第でした。楽しかった!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
関連記事
Theme : 今日の一冊 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 紫苑
こんばんは~!
エヴァいいですね~☆
というか、すごいお店ですね・・・(笑)
行ってみたいです//

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
ものすごかったです!
店内一面エヴァ…^∇^!
料理もそこそこ美味しくて予想外の楽しさでした。
エヴァは今月いっぱいで、来月はテニプリになるという噂…。
話のタネに行ってみました 笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

